SSブログ

決心しました [自分(笑・喜・楽・感動)]

今の職を辞することを決心しました。

上司の言葉を信じ、
休職からやっと抜け出せるからと難しい勉強を必死にやってきたのですが、
2ヶ月経っても何も連絡がきません。
その誠意ない態度にとうとう我慢できず、この度、正社員の職を辞することを決心しました。
(何回目でしょうか?!裏切られたのは。。。)

人は、こんな時代だからこそ我慢するんだよ。

そうアドバイスしてくれる人もいますが・・・。

 

数年間、「あの人を通った道は、草木も生えない」と噂されるほど、
評判の悪い上司になってから、いろいろバトルしてきました。
評判はまともに受けないように努力してきましたが、
今はそう噂された事を納得しています。

時には信じられない言葉を投げかけられたこともあります。
約束も破られるし、自分本位のやり方にはついていけなくなりました。

休職する時から他に職を探して移ってもよいといわれ続けてきました。
でも、会社が好きだから仲間が好きだから…
どうにか再び会社に貢献できる事を夢見てきましたが、もう限界です。

この年では正社員は無理だとは思いますが、
自分が少しでも輝ける新しい道を模索してみようと思います。

 

 

*** 追記 ***

1月末に、社長に2月いっぱいで退職する意思を伝えていました。
「まあ、まあ、まあ、ちょっと待っててよ」 いつも、適当に答える社長を無視し、
ハローワークに行き、登録してきました。

そして、次の日・・・なんと、以前やっていた仕事と同じ内容の求人が出ました!!
(それなりに難しく、安定した職業ではないのですが、
やりがいを感じていたその仕事に戻る事を決心!)

早速ハローワークで紹介してもらい、面接、職場見学と、とんとん拍子に話が進みました。

その甲斐あってか・・・な、な、なんと採用となりました!

それを社長に伝えると、
「え?そうなの?じゃあ、25日以降に辞める事をきいたことにしておいて…」
・・・は?????
(こんな社長のもとを辞めることにしてよかった![むかっ(怒り)]
そう感じたのはおかしいでしょうか?!)

パートだし、勉強ももちろんしなければなりません。
しかも、来年の仕事は保証されていないのですが、
再び歩みだす事を選択しました。

ご心配いただき、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

Cocona

尊敬できない人とは結局は仕事はできませんよね。我慢も確かに大事ではありますが自分が大切にしたいもの(価値観)があまりにもかけ離れ相容れない場合は切り離す事も重要だと思うのです。結局何の仕事の連絡もないとなると一体何を我慢するのか、ですから。
仕事があって、収入が伴い、その場所があるなら、考え方を変えれば我慢もあり、でしょう。生きて行くには我慢して収入を得る必要もあると私は思いますから。
でも、何の連絡もなく、裏切られ、尊敬できない状況を判断したumejiさんの決断を私は支持します。
やはり、自分が感じる(たとえ自分だけでも)何かやりがいのある事が見つかる事を祈っています
by Cocona (2011-02-16 22:38) 

youzi

umejiさんでしたら、きっとよいお仕事が見つかると思います。
本当にムカつく上司ですね。人を馬鹿にするのにも程があるって
感じがします。
私は新しい仕事が見つかりましたが、コールセンターで
と言っても、あまり電話はかかってこないのですが、
電話対応は本当にうるさい職場です。
話しの中で噛んでしまったり、言い直しするのはNGで
「し」と「ひ」の区別のつかない私は平気で名前もいい間違えて
しまい、きちんと言えるように努力している事はあるのかと
言われました。これって、努力したら直るのかって感じです。
仕事が見つかったら、即辞めてやるって思っています。
私は嫌だと思ったら、我慢をしないので。

by youzi (2011-03-02 23:36) 

umeji

*** Coconaさん ***
コメントをありがとうございます。
ずいぶん我慢したつもりだったのです。
パワハラで訴えられたら、勝てそうな事も言われました。
でも、決心した今は、すがすがしい気持ちです。
Coconaさんの言葉にも勇気づけられました。
有難うございました。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。

youziさんの言葉には励まされますねぇ!
「我慢をしないので」ってすがすがしいですよね。
人にはそれぞれのキャパシティがあると思っています。
それが一杯になったら我慢しなくてもいいと思っています。
それが、私には今なんだと思っています。

自分の信じる道を進むのみです。
by umeji (2011-03-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。