SSブログ

YOKOTA フェスティバル [お出かけ]

今日は本当に暑い!!

皆さん、水分はちゃ~んと摂っていますでしょうか?

 

今日はYOKOTA AIR FORCE 横田空軍基地の日米友好祭の日。

以前、あまりの暑さに基地に着いたとたん下の子がギブアップして
泣き泣き帰ったことがある。(泣き泣き→私)
(父が特攻隊の生き残り?なので、その影響か飛行機は私も好きです)

で、今回は凍らせた飲み物。凍った濡れタオル3本をクーラーバックに詰め、
入場ゲートの持ち物検査もクリアし、水分補給を促しながら会場へ・・・

をを!いるいる。人も飛行機も。。。

もう、カメラ小僧になりながら会場を回る。

あぁ、2年前断念した飛行機内見学が・・・
と、思った時、下のお子がまた具合悪くなる。

スポーツ飲料2本も冷凍タオルも効き目がなかったか・・・

で、入場1時間半で退場しました。
今年もゲートから会場までのトロッコ?(有料)車100円にお世話になりましたm(__)m

 

近郊の方、是非、年に1度のお祭りに行ってみてください。
ただし、子供づれの方はじゅうぶん暑さ対策をしていってくださいね。
(救護室にはたくさんの子供達がいましたので・・・)


お祭りは明日まで。
夜は花火もあるようです。

ただし、行くときは子供はもちろん、大人も水分補給は忘れずに(^^ゞ

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

アキオ

凄い凄い、オイラも見に行きたい。。
by アキオ (2005-08-20 19:35) 

Baldhead1010

飛行機もきれいに撮れてるけど、入道雲、迫力ありますね!
by Baldhead1010 (2005-08-20 20:14) 

IXY-nob

航空ショーはいいですよね。以前実家の近くの米子空港で自衛隊のに行きました。横田基地の方はイベントを知らずに近くの道を通っていたら、落下傘部隊(モッチャリした言い方)の降下ショーが見えて、車を路肩に寄せてみんなで見ました。
by IXY-nob (2005-08-20 22:03) 

素人写真

見事な入道雲ですね。
今日は本当に暑かったです。
滑走路の上なので,横田基地は気温以上に暑かったことでしょうね。
by 素人写真 (2005-08-20 22:48) 

gutta

福生を通り過ぎるたびに横目で見ていた不気味な灰色の空軍機。私も一度中を見てみたいです。
by gutta (2005-08-21 03:52) 

umeji

*** akio_no_s30z さん ***
ほんと、良かったですよ~但し、今年も途中退場しましたが(^^ゞ
カメラ小僧ならぬカメラおばさんは会場を走り巡ったものでした(>_<)
Akioさんも行きましょうよ~
(って誘ったってもう終わっているか?!)

*** Bladhead1010 さん ***
ありがとうございます。久々に夏の空をゆっくり見た気がします。
近くにいた人が雲を撮っている私を見て、
何を撮っているのか?なぜ飛行機を撮らないのか?
と、不思議そうにしていました(^^ゞははは・・・

*** IXY-nob さん ***
ホント、いいですよね?!
飛行中の飛行機は救護室に行き見れませんでしたが、
今度入間基地のお祭りの時に行こうかな?!と目論んでいます。
当然、家族は呆れ顔ですっ!(>_<)

*** 飛行機雲 さん ***
本当に、良い入道雲が撮れました。
これもお天気のお陰、でも、下のお子が具合が悪くなったのもお天気の・・・?
本当にアスファルトの照り返しがきついです。
もう少し、涼しい時に屋ってもらえたら助かるのですが・・・

*** ぐった さん ***
ご訪問、nice!とコメントもありがとうございます。
是非今度行ってみてください!
飛行機の中に入れる飛行機もありますから、いいですよ。
しかも、現役パイロット(女性もいます)がいてくれるので、
一緒に写真撮ったり・・・楽しいです。

ただし、車での来場はお勧めできません。(駅は牛浜駅の方が近いです)
その期間だけの駐車場はありますが、
1日2000円、2500円の駐車料金を払うことになりそうです(>_<)
by umeji (2005-08-21 21:30) 

桂花

わぁ~懐かしいです~~。
実家にいるとき、母と一度だけ行った事があります。
その時も暑くて死にそうでした。ww
トロッコにもお世話になりましたよ~~~。また行ってみたいな♪
写真いいですね、迫力満点!
by 桂花 (2005-08-22 09:48) 

umeji

*** 桂花 さん ***
をを!ご実家はちかくですか?!
いつの頃からか、8月末になって暑くてしょうがないお祭りになっています。
以前は7月末だったと思うのですが、雨が多いせいか8月になったらしいですね?!
by umeji (2005-08-22 20:26) 

ねこにん

後日、お体は大丈夫でしたか?
暑い中、熱い画像をありがとうございます♪
by ねこにん (2005-08-25 01:17) 

umeji

*** ねこにん さん ***
暑さを満喫できましたでしょうか?!(爆
私は自然を駆け抜けた子供時代をすごしていますので、
体調はOK! (日焼けはきつかったけどね)
お子は救護室の涼しいところで十数分寝たら平気そうでした。
御心配ありがとう!
by umeji (2005-08-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。