SSブログ

みにみに・・・ [自分(笑・喜・楽・感動)]

最近、凝っているものがある。

それは、これ・・・

 

「ぷち さんぷるシリーズ」

ドラッグストアの日用雑貨がちっちゃく可愛くなっている。
お菓子屋さんで見つけたのだが・・・お菓子は小さなガム1つ。
お菓子よりおまけをほしくて買った。
そんな子供の気持ちがわかる気がする。

何が楽しいって、ちっちゃくなった事もそうだが、各商品のネーミング!

学校のグッズシリーズがあり、ネットで全商品を購入した人が近所にいたが・・・
私は、偶然の産物?を楽しみたいので、お店で箱を選んで買っている。
(中身は開けての楽しみ)

5種類あるのだが、私がほしいのはNo.3(お掃除セット)。
これが当たるまで止めないつもりなのだが、またお子2に止められるかも?!
(以前、UFOキャッチャーで熱くなり、数千円近くも使い、
目の色が変わった私を見て、その当時小さかったお子2は私を止めに入ったことがある)

しかも、大好きな百均でケースまで買う有様(^^ゞ

 

あぁ、また悪いクセ?が・・・

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

sumeru

欲し~いかも~!ちっちゃいの大好き!(^^
クラシックグリコが最初に発売になった時、山形に買占めに行きました。(^^;
他の種類も、気になります☆
by sumeru (2005-09-04 11:20) 

Baldhead1010

子供の頃はおまけが欲しくて、お菓子なんかだれも食べないから捨てていました。私にもそんな時代がありましたよ。
by Baldhead1010 (2005-09-04 11:47) 

IXY-nob

私の子供の頃は「仮面ライダーカード」でしたね。スナック菓子をそのまま捨てる子供が続出して、社会問題になりました。確かにそのお菓子はあんまり美味しくなかったかな?
by IXY-nob (2005-09-04 14:29) 

アキオ

ウチにもコレクションケースいっぱいありますよ

気で出来た奴なんか高かったぁ。。
味覚糖のコレクト倶楽部、コレクト倶楽部文明編がはいってるの。
馬鹿に出来ない完成度ですが、
大人買いしたのはオイラです( ̄▽ ̄;)

http://www.uha-mikakuto.com/museum/
オイラが思わず集めちゃったもの、見てみてくださいね〜
by アキオ (2005-09-04 15:50) 

アキオ

気で出来た、、、じゃ凄すぎる。
正確には 木で出来た です。
by アキオ (2005-09-04 15:51) 

umeji

*** toさん ***
山形まで????おぉ~すごいえすねぇ~
気になるものはいっぱいあっても集めようと思うものは少ないので、
集め始めれば愛着があります。
面白グッズあったら、教えてくださいねぇ~

*** Baldhead1010さん ***
そうでしたね。子供の頃はもったいないより、興味の方が・・・
高校生のときは仮面ライダースナックのおまけより、
お菓子が美味しくて、おまけ(かーど?)を捨ててました(^^ゞ

*** IXY-nobさん ***
あ・・・・年代が・・・・
私は毎朝晩の部活でお腹がペコペコで、
仮面ライダースナックが唯一のお腹を満たす買い食いできた品です。
だから不味くても食べられた???(^^ゞニャハハハハ

*** akio_no_s30zさん ***
見せてもらいましたよ~
すごいですねぇ~いいですねぇ~ほしいナァ~(*^_^*)
木でできていたらお高いですよね。
(「気」でできているのも見たい・・・(^^ゞスミマセン、ジョウダンデス)

でも、狭い家なのに買い揃えたら家族にバカにされそうだけど・・・

大人買い・・・スティッチだけではなかったのですね。
今度みせてほしいです~akioコレクション!
by umeji (2005-09-06 08:10) 

Hanna

わぁぁぁ!!
ワタシ、こおゆうの大、大、大、大好きィ~!!!
師匠、そのうちね、偶然じゃいやになってね、
なんとしてでも全部集めたくなるわよ~!
ちなみに八王子のHobby offってところに、
食玩やらたくさん売ってるの、知ってるぅ???
どうしてもゲットできないときは、行ってみたら楽しいよ~♪
見てるだけでもワクワクなの!
by Hanna (2005-09-06 09:20) 

umeji

*** tomさん ***
をを~八王子ね。。。行ってみたい・・・
そういえば、tomさんのほうがコレクションに関しては大先輩よね。
おしえてくだせ~先輩!(笑
by umeji (2005-09-07 23:45) 

最近の食玩って、こんなのもあるんですか~~。
買い物に行っても、全然気が付いてませんでした^^;
お掃除セット、当たったらいいですねw
by (2005-09-08 00:00) 

ねこにん

へ~~~!!
初めて見ました!
かわいいですよね!
by ねこにん (2005-09-08 02:15) 

umeji

*** shinojoeさん ***
そうそう、いろいろなシリーズがあるんですが、
久々に気に入ったものです。
順々に紹介しますね。

*** ねこにんさん ***
いろいろ紹介しますね。
私の感覚だけど・・・(^^ゞへへっ
by umeji (2005-09-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のトラックバックみにみに2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。