SSブログ

たこやき? [お子ネタ(笑・喜・楽・感動)]

さ、これはなんでしょう?1

美味しそうなたこ焼き?!
いえいえ、実はこの中身はチーズとハムが入っています。
たこ焼きは大好きなのですが・・・

材料はホットケーキのもと。
たこ焼き方、ホットケーキ?!なのであります。

以前もやったことがあったのですが、
前回と違うのは、私だけでなく、お子たちが自分で作った事。
バイトでお好み焼きとたこ焼き、ソフトクリームを手がけたことのある私は、
今回もコツなどを伝授しながら、お子達の羨望のまなざしの中でつくり、
2回目はおこ2、3回目はお子1が作ってくれました。

面白い、面白いと言っては作り、
あっついのは美味しい、美味しいといっては食べ、
今は夕飯が入るか心配・・・

の、私達。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

Cocona

たこ焼きのクルックルッはコツがいるでしょ? きれいに焼けて美味しそう
それも「お子」たちの作品となると余計うれしくなりますよね。
たこ焼き器でホットケーキミッスクを使って、、、と聞いた事はありましたがまだ作っていないです。
夕食、だめだったでしょ?
だってこんなにおいしそうなんだもん
by Cocona (2006-12-03 19:47) 

sumeru

ご無沙汰してて、すみませ~ん。(^^;
これは、nice!アイディア!!ですね。(^^
幾つでも、食べられそうです~。
是非、直送お願いしま~す。(^^;
おやつが無いときは、兄弟で小麦粉(?)と卵と砂糖で、ホットケーキもどき(?)を焼いて食べていた子どもの頃を懐かしく思い出しました。(^^
by sumeru (2006-12-03 22:04) 

たこ焼きのようなホットケーキですか。
一口サイズでアツアツが食べれるから美味しいでしょうね。
今度、我が家でもやってみたいです。
夕飯、入りました?
by (2006-12-04 09:11) 

アキオ

あ、これうちもやります〜
たこ焼き機、ってそれだけに使うにはもったいない。。
ですよね、、、
by アキオ (2006-12-05 20:49) 

みゆき

あはは、、、楽しそうですね~
うちもたこ焼きはよくやるんですが、これはないですね。
どうも旅行に行くとたこ焼きとうどんが恋しくなるんですよねー
でも関東の方もお持ちなんですね。「たこ焼き器」
by みゆき (2006-12-06 18:24) 

umeji

*** Coconaさん ***
あたり!!!!夕飯、入りませんでしたっ!
「今日は食べる量少なくない?」と旦那に言われ、
旦那用に取っておいたたこ焼きホットケーキを見て納得していました(苦笑
「たこ焼き」の焼き方は見ているより、ずっと難しいんだね。
と、子供たちは感動していました。
良い経験が、また、できました(^^)v

*** toさん ***
私のほうこそご無沙汰しています。
自分の記事をUPするのが精一杯な状況です。
直送・・・そこまで持っていくには、山を越えないと・・・(笑
私の時代も「もどき」です。
怠慢になった私はついミックスを使っちゃいます。
便利な世の中になりました・・・(^^;

*** シンナツさん ***
そ~なんです!アツアツは最高です。
是非、やってみてください。
中に入れる具材でいいものがあったら紹介してください。
夕飯・・・入りませんでした。
毎晩このくらいの量の夕飯ですむなら太らないのに・・・
と思っちゃいました(笑

*** アキオさん ***
ほんと、ほんと、せっかくあるたこ焼き機、
いろいろ使わないともったいないです。
アキオさんちもお子ちゃまが少し大きくなったら・・・
楽しみですね♪

*** みゆきさん ***
あ~おかえりなさい。(って、遅い?)
このたこ焼き機は、旦那の会社の忘年会のくじで当たったものです。
ずっとしまっていたのですが、もったいないということで
このようになりました(笑
美味しいたこ焼きの作り方知ってそうですネェ~
今度教えてください!
by umeji (2006-12-09 14:17) 

Erin B

はじめまして、凄くおいしそうですね!
で、なかなか素晴らしいアイデア!
お子様たちも大喜びで素敵なFamilyが目に浮かぶようです (*^。^*)
by Erin B (2006-12-10 14:49) 

umeji

*** Erin Bさん ***
あ・・・こちらのコメントのほうが先でしたか!m(__)mすみません
見た目も形も楽しく美味しく、きゃーきゃー言うのがまた楽しいです。
by umeji (2006-12-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。