SSブログ

さくら幸せを運ぶ [お子ネタ(笑・喜・楽・感動)]

メリークリスマス!って、遅い?

うちにもサンタさんがやってきました。

待っているのは、さくら

 
プレゼントまだかな~??? 

お待たせしました~♪

あ・・・お呼びでない??

さ、では、私がキチンとサンタさんをご紹介しましょう!

 

 

 

と、言うことで・・・サンタさんは 

『 お子1の進路決定!!(第2次試験合格)』

というプレゼントを届けてくれました。

HP上での確認だけで、通知がまだ来ていませんので、
周りの心配してくれた方には正式に話していませんが、
とにかく、11倍(前回の記事では10倍と書いたけど訂正です)の難関を
どうにか突破できたようです。

涙を呑んだほかの方のためにも、まい進するそうです。

今回の年末年始は暗くならずにすみました。
なんせ、これ1本!に絞って、他の道は考えていませんでしたから・・・

 

ブログ上で、顔も名前も知らない皆さんから応援いただいて
お子1は、いや、私は随分、気分的に助けられました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

 

 

*** 追記 *** 

この件に関しては、皆さんからのお祝いのお言葉ありがとうございました。

以前のブログにも載せましたが、お子1は高校受験で一度失敗しています。
この子の為には今回、どうにか引っかかってほしいと思いつつ、
厳しい世界に挑戦していることでお子1は当然、私も不安でいっぱいでした。

大学全入時代で本人も以前は希望していたのに、
あえて厳しい道を進んだお子を誇りにさえ思えます。 

子育てをしてきて、こんなに嬉しい思いはした事がないかもしれません。

これから羽ばたく姿を見守っていくつもりです。 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

すぴか一家

おめでとうございます!!!
よかったですね!

私たちもとってもうれしいです。
すてきな、すてきなクリスマスプレゼントですね。

お子1ちゃんの前途を祝して乾杯!です。
by すぴか一家 (2007-12-27 08:23) 

sumeru

おめでとうございます~!
何よりの、プレゼントになりましたね。v(^^
あ~、うちは来年・・・。
by sumeru (2007-12-27 09:50) 

Cocona

お子1ちゃん、おめでとう!!!!!!!!!
こんなに素晴らしい年末年始はないです!
難関突破はもちろんの事、それに向かって進むと意思の確固たるもの、さわやかで明るい希望です
umejiさんご一家の喜びをひしひし感じます
子供のことって自分じゃないだけに気をもむくらいしかできませんもんね
わぁ、ほんとうによかったですね♪♪
by Cocona (2007-12-27 09:52) 

youzi

おめでとうございます!!
11倍の難関を突破で凄いですね。
サンタさんは家族全員が一番喜ぶ
プレゼントを運んでくれたんですね。

さくらちゃんサンタ、とても可愛い。
by youzi (2007-12-27 21:14) 

コロ子

わぁい♪ 良かったですね~!おめでとうございます!!
これで安心しておだやかに正月が迎えられますね~。
将来の夢を現実のモノにするのはとても難しいのに
えらいぞ!お子1ちゃん!気が抜けて風邪なんかひかないようにね!
by コロ子 (2007-12-27 23:14) 

みゆき

お子1ちゃん、おめでとう~♪
とってもステキなクリスマスプレゼントが届いてよかったですね。
これで、良いお正月が迎えられそうですね。
多分私の受験の時も、私が思ってる以上に親は心配してたんだろうな。
だから、umejiさんもおめでとうございます。良かったですね。
by みゆき (2007-12-27 23:22) 

umeji

みなさん、私事にこんなにも喜んで&お祝いありがとうございます。
通知も無事手元に届き、家族でお祝いしました。
暖かいコメント、ありがとうございました。



*** すぴか一家さん ***
ありがとうございました&ご心配掛けました~(ToT)
夢は途中で軌道修正しましたが、本人が一番喜んでいます。
これで、少しは自身を持ったようです。

すぴかさんちも頑張って!応援していますね。 


*** toさん ***
ありがとうございます。
これまでの道はお子にとって厳しいものでした。
子供だけでなく、家族でいらいらしていました。
せめてうちの中だけでも穏やかにしてあげればよかったと反省しています。
toさんちはおおらかな気持ちで過ごさせてあげてくださいね。


*** Coconaさん ***
ありがとうございますぅ~(ToT)そんなに喜んでいただけて感動です!
既に親として「フンドシの紐を締めなおして・・・」と厳しいことを言っていますが、よく考えたら11倍ってすごいですよね。ちゃんと褒めてあげなきゃ、と思い、褒めなおしました。厳しいうちの旦那も本当に喜んでいました。(ちゃんと褒めてねといったら、メールで褒めてましたが・・・)
高校受験の時も、私が受けたほうが気がらくだと思いましたが、今回ばかりは・・・私がチャレンジできなかった世界ですから、お子1の成長を感じました。不安の期間が長かったですが、皆さんのおかげ平静を保てました。ありがとうございました。

*** youziさん ***
ありがとうございます。さすがに11倍と聞いたときは血の気が引きました(苦笑
サンタさんを演じてきた私達夫婦にとっても、素敵なプレゼントをサンタさんから頂いたのですね。嬉しいです。

さくら・・・服や被り物が大の苦手です。おやつでどうにか写真を撮りましたが、数分後にはぶるぶる降って取っていました(苦笑


*** コロ子 ***
ありがとうございます~(ToT)
そうなんです!!!!
お正月が心配だったのです。もし・・・だったらお祝いどころではなかったので。
これから色々な壁にぶつかっていくと思いますが、この壁を乗り越えられたことを自身として頑張ってほしいものです。
お気遣いありがとうございました。


*** みゆきさん ***
ありがとうございます~(ToT)
本当に良かったです。結果次第ではクリスマスもお正月もまっくら・・・
そうですね。私も親になってから親の苦労を実感し、親への感謝が増す一方です。もっと親孝行しなければならなかったのだと、格言ではありませんが悔やんでいます。
後は厳しい世界で零れ落ちないように(?)頑張ってほしいものです。


*** ジョーカー西館さん ***
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by umeji (2007-12-30 00:28) 

umeji

*** 柴壱さん ***
nice! をありがとうございました。
by umeji (2008-01-01 15:12) 

umeji

*** ユキさん ***
nice! を有難うございました。
by umeji (2008-01-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。