SSブログ

都会の散歩 [お出かけ]

昨日はまたまた検査の日です。
今回は半年に1回の目の検査の日でもあるので、いつもより早く、出かけました。

(病院の受付時間が早まったため、
受付開始時間で登録しないとひどい時は10時~午後4時まで病院にいます。
遠くからケイオウに向かう私たちは早くに受付けるのは難しいので、
最近、2人で行くときは朝5時には起きて車で都心へ向かいます。

昨日は6時に駐車場に着き、7時に受付に行き、眼科と内科、早い順番で予約が取れました。
でも、他の科の受付した人数を入れると75番目に受付したそうです。


<信濃町駅付近 午前6時頃>

私は、いつものように診察が終わるまでさくらと散歩です。(スタートは7時頃。信濃町出発です)

昨日は、信濃町駅→東宮御所→民主党本部→国会議事堂→皇居(二重橋)方面へ足を伸ばしました。
延べ2時間半の都会の散歩です。

 

 

 
たのむよ~ちゃんとやってくれよ~!

国会議事堂を背に歩いていき、お堀に出た景色


おお~よくテレビで見るな・・・


とにかく広い・・・・

観光客をかきわけ、どうにか撮った写真 (観光客は殆ど中国・韓国からばかり・・・)

桔梗門近くの交番からは、東京タワーと東京駅が見えました。

 お疲れのさくら。赤坂のスタバで。

 

とにかく、今は・・・・足がいたい!!!

という、散歩でした。でも、こんなのもいいかな?


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

pon

行動範囲 広~い(笑)
こんなに動ければ・・・
代々木公園や原宿
四谷を抜けて靖国神社なんかも行けそうですね。
by pon (2008-02-01 11:27) 

Michy

お疲れ様でした。
こうやってお写真を拝見すると、東京ってきれいですね。
そして2時間のお散歩とは…
でも、ただ待っているよりさくらちゃんとお散歩してた方が
楽しいですもんね。
お天気でなによりでした。
by Michy (2008-02-01 15:29) 

コロ子

すごい長距離・・・。
地図でみて本当に広範囲の散歩ですね~。
Michyさんと同じ感想です。朝の東京ってきれい!もっとホコリっぽいイメージでしたよ。
by コロ子 (2008-02-01 22:14) 

youzi

信濃町と言うと、神宮球場ってイメージが強いのですが
ここからスタートして、観光地を散歩できるんですね。
1月にNYCから友人が来ていたので、帰る時に
滞在していた六本木からタクシーで東京駅まで行ったのですが
途中ではお堀が見えてきて、九段下のお堀?って思っていたら
友人が「ほら、二重橋だよ」って教えてくれました。
それも外国人の友人に・・・。

私は日本なんてと思っているのですが
改めてみると、都内でもちょっと行ってみたな~と
思うような場所があるんですね。

さくらちゃんは2時間半もお散歩して、凄いですね。
ももなんて、すぐに歩くの嫌々になってしまうのに。
by youzi (2008-02-01 22:27) 

みゆき

さくらちゃんは2時間半もお散歩をして大丈でしたか?
でもお散歩コースがちょっとした観光のようですね。
私は未だに皇居や国会議事堂は見た事がないので、まだまだですね。
今度時間があったら久しぶりに東京見物もしたいな~
by みゆき (2008-02-01 23:23) 

umeji

*** ラスカルさん ***
原宿はもう、制覇済みです。えっへん!(威張ってどうする?!)

うおおお~!!!!
そんなお題を与えられたら、挑戦せねば・・・(苦笑)
でも、もう足が棒でした(爆
本当は靖国を目指したけど、地図を見て断念したんですよ~
よし、次回?!な~んてね。

*** Michyさん ***
晴れた日の朝の東京(特に冬)は綺麗ですよ。本当に。
病院内で暗くまって、風邪をもらって・・・はきついですからね。
ただ、10時近くになると歩きにくくなります。
どんなに歩道が広くても。

だって、人の多さや、ゴミ袋、搬入物資が歩道にでているので、
ビビリのさくらはそのたびに怯えて、びっくりして
あわせふためいています。

*** コロ子さん ***
ゴミゴミしている所はさくらが苦手なので・・・
東京って面白いですよ。
遊びでなくて、普通にある風景に結構癒されたりして。

でも、住むのはちょっと・・・


*** youziさん **
ぬははは(^^; 外国人のお友達に?
それは・・・といっても、私も似たようなものです。
おのぼりさんをして二十数年、二重橋は初めてでした。
東京タワーは4回くらい行っていますが。

どんなところでも素敵な発見ができる。
楽しむ心がある時は本当に少しの発見が楽しいです。
是非、楽しんでください。

さくらは・・・この飼い主2じゃ・・・って
諦めているようです(爆


*** みゆきさん ***
官公庁付近は人がいなくて散歩しやすいんですよ。
いるのは・・・おまわりさん?!

おまわりさんが威圧的で苦手なさくらは
「ぼぅ、ぼぅ」と吠えるに至らない声でおまわりさんを威嚇します(苦笑
お店もいいけど、さくらと散歩するおかげで
新しい発見ができます。

さくらは・・・帰宅して爆睡でした。
半目開けて、舌を出して(爆
by umeji (2008-02-02 14:34) 

Baldhead1010

朝早くからの病院、大変ですね。

そんなに歩いたら、東京は坂が多いから、そりゃ、足も痛くなりますね^^

日比谷公園から浜松町まで歩いてもしんどかったです^^;
by Baldhead1010 (2008-02-02 17:01) 

ユキサクラカエデ

東京と言っても、緑が多くて皇居のまわりは良いですよねー
気分転換、良い運動にもなりますね!
by ユキサクラカエデ (2008-02-03 11:31) 

素人写真

この散歩コース,私も好きで良く歩きます。
by 素人写真 (2008-02-03 21:14) 

sumeru

国会議事堂も、皇居も、まだ生で見たこと無いです~。
あ、、東京駅も、外からじっくり見たことないかも、、、。(^^;
by sumeru (2008-02-04 16:00) 

umeji

*** Baldhead1010さん ***
病院のおかげで、平日でも人の少ない時間に都会の散歩が出来るのですから・・・良しとしましょう!

日比谷公園から浜松町?!行ってみたいなぁ~(笑)

*** ユキサクラカエデさん ***
そうなんですよ、皇居の周りは車の量も多いけどk、
ちょっと入ると緑が多くて・・・
お天気も良かったので、本当に気持ちよかったです。
次回は横浜かぁ~????(苦笑

*** 飛行機雲さん ***
お久しぶりです。御訪問ありがとうございます。
え。。。そうなんですか?
では、飛行機雲産にあっていたりすることもありますかね?!
うちは・・・さくらが目印です!

*** toさん ***
次回は国会議事堂の中に行きたいです。
あ・・・ワンコ連れはダメですね。
今度湯っきり着てみてくださいね~(^^)/
by umeji (2008-02-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やさしくなろうよ雪です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。