SSブログ

都会の桜、都下の桜 (都会の散歩) [お出かけ]

今日の近所の桜です。
080330.JPG

3分咲きというところでしょうか?今日は曇りです。

都下の桜はこのようですが、都会の桜は・・・(以下、土曜撮影)
今回も病院にいくついで?に都会を散歩してきました。コースは・・・sannpo.JPG
散歩時間は休憩2回入れて4時間。万歩計は1万7167歩を示していました。

では、都会の桜ツアーを!

1回駐車1000円の絵画館を目指して、早朝に出発!
080329a.JPG 

信濃町駅付近の桜です。
080329b.JPG
朝日が当たって、とても綺麗です。

080329c.JPG
東宮御所を抜け、迎賓館近くの桜です。
桜のカーテンで朝日が柔らかです。

080329d.JPG
アップです。

080329e.JPG「何のにおい?」
うちの「さくら」も興味津々です。

080329f.JPG 
ホテル前の桜です。(三宅坂あたり)

080329g.JPG
早朝の光を受けて・・・人が少ないので、「さくら」の足は軽快です♪

 080329h.JPG
三宅坂あたり。歩道橋からの景色も結構好きです。

080329i.JPG 
自民党を左手に歩いていくと、国会議事堂の近くに出ます。(写真は国会図書館)

080329j.JPG
国会議事堂を背に、桜田濠に出ました。
この周りの歩道は、ランナーがたくさんいます。

080329k.jpg
桜田門の桜です。
前回はこの木が桜だとは分かりませんでしたが、日本画に出てきそうな「桜」らしい「桜」でした。

080329l.JPG 
咲くほどの桜を反対側から見た様子。

080329m.JPG
「巨大犬現る!!!」ってね、東京タワーが見えます。
東京駅もこの「桔梗門」近くでは見えます。

080329n.JPG「おやつ、ちょーだい!」
せっかくなので、皇居の桜と「さくら」の記念撮影です。

080329o.JPG 
桜田門から桜田濠を見た様子。

080329p.JPG「キムタクいるか?」
ドラマの撮影でしょうか?国会議事堂の前です。
皇居へ行く前よりも、撮影隊が増えていました。

国会議事堂の裏に回り、「日枝神社」の周りを歩き、記念撮影
080329q.JPG
桜と「さくら」2です。

赤坂のスタバで休憩を取りました。いつもの休憩場所です。
外にあるテーブルではワンコOKなので、さすがのさくらも疲れたのか、ゆっくりします。
そこで20分くらい休憩し、ゴールを目指します。

080329r.JPG
さあ、そろそろ散歩も終盤!「青山通り」側の赤坂御用地です。

080329s.JPG
神宮球場の桜です。

080329t.JPG
神宮球場2 :さわやかな中、午後3時からジャイアンツ戦が始まります。

080329u.JPG
さぁ~着きました。
この絵画間の駐車場には、通院時にお世話になっています。
4月から駐車場代が500円アップだそうです。仕方ないですね。

1月に行った散歩とは随分違っていました。
「桜」を楽しむ散歩は大好きです。

次回は地元の桜を楽しみながら散歩しようと思います。
さくらは・・・・爆睡だったことは言うまでもありません。
080330.JPG

さくらの寝顔?イビキ付きです。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

Michy

こんにちは~!
こうやって拝見すると、東京の春はキレイですね!
桜も見事です。
さくらちゃんと桜も決まっています。
お散歩が4時間、1万7千歩はすごいです!!
さくらちゃんもお疲れ様でした。

by Michy (2008-03-30 15:16) 

youzi

こんばんは。
先週、皇居の周りをウォーキングしてきたのですが、
1週間の違いで、桜を見る事ができませんでした。
さくらちゃんと桜の写真はとてもいいですね。
日本犬には桜が似合いますね。
これぞ、日本の犬って感じですね。

それにしても、さくらちゃんは4時間も歩くなんて、
凄いですね。ももはたぶんは30分も歩かないうちに
座り込んでしまうと思います。

こんなに可愛いさくらちゃんがいびきをかくなんて・・・。
でも、とっても可愛いです。
by youzi (2008-03-30 18:50) 

Cocona

わぁ〜 都内の桜もこうやって見せていただくと素晴らしいですね
中心はきれいなんですよね
4時間散歩? さすがのさくらちゃんもお疲れかしら
巨大犬、現れたら可愛いからスリスリしちゃいます
by Cocona (2008-04-01 00:17) 

みゆき

神宮球場か・・・・・・・・・
週末確かにありましたね。ジャイアンツ戦が・・・
桜がとってもきれいですね。
大阪も少し遅れて満開です。
でもここ数日とっても寒くなってしまったので、お花見どころじゃありません。
by みゆき (2008-04-01 19:32) 

umeji

*** Michyさん ***
ビルばかりの東京でも、花に目をやると
本当に綺麗ですよね~ホッとします。
せっかく黒?で桜に映えると思って写真を撮りますが、
真っ黒すぎて顔が分からないですよね(苦笑)

*** youziさん ***
そうそう、youziさんがウォーキングをしたと聞き、
今回の散歩を1週間はやめていってきました。
「さすがに2週連続ではこないよな~」と
少し淡い期待をこめて?!

日本犬には桜ですよね。
さくらは小さい頃から長距離散歩をしてましたから・・・
だから、コレが自然?!と思っているのかしら?
でも、しぶしぶ歩いているな~と思うことがあります。

*** Coconaさん ***
この時期はいつもの散歩が楽しいです。
これもだんなの病院のおかげ(苦笑)
都会の新しい部分が見えて楽しいです。
以前は都会が苦手だったのですが、
時間や場所を選べば楽しめるのがすごい発見です♪
Coconaさんにすりすりされたら、
スケバンさくらもおとなしいだろうな~

*** みゆきさん***
桜の下で試合まで待つ人をすこし羨ましく思いました。
さすがにさくらをほおっておいて野球は見れない(>o<)
東京も桜が満開ですが、まだ寒い日がありますよ。
風邪をひかぬよう桜を楽しんでくださいね。
家族で桜の下で写真を撮りたいな~
みゆきさんちは?

by umeji (2008-04-03 06:34) 

umeji

*** 飛行機雲さん ***
nice!をありがとうございました。
by umeji (2008-04-03 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒柴参上!桜ざんまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。