SSブログ

今年の5月連休 [お出かけ]

(今ごろですが)連休中のお話です。

東北自動車道を使って
080502a.JPG

人間は何故、混むと分かりながら大移動するのかと考える暇もなく移動し、

10年も前からのネット友人と仙台の町で会った飼い主2に振り回され、

080502b.JPG

3年も同じ時期に泊まりに行っているペンションに泊まり、

080503a.JPG

いつものように散歩に出て

080503b.JPG
<<川を眺めるより、おやつをねだっているさくら氏>>

新しい友達にも会い、(放たれていないので私は平気♪)

080503c.JPG
<<シベリアンハスキーのお友達?!>>

家族はペンション自慢のビーフシチューに舌鼓を打ち、私は匂いだけ。

080503d.JPG

朝、起こされてまた同じ場所を散歩して

080504a.JPG

3年連続で喜多方へ移動し、

080504b.JPG

混んでいるラーメン屋さんを避け、他のラーメン屋さんにつき合わされ、
(もちろんワンコである私はお外で待機)

80歳を超えている看板娘さんに3年連続で会い、

080504d.JPG
<<左に移っているのが恥ずかしがり屋の看板娘さん>>
(撮影の許可は得ています)

また、今年も自転車をこぐパンダさんに会い、

080504f.JPG

 ワンコ(大型犬も可)と泊まれる裏磐梯のペンションへ行き、
沢山のワンコたちと異文化交流し、(外から眺めていただけだけど)

080504g.JPG

ボートにも乗れる湖を眺めながら

080504h.JPG

お勉強もし、

080504j.JPG

<<家族が喜ぶからとポーズをとるさくら氏>>

080505a.JPG

ボートから見た景色を楽しみながら、

080505d.JPG

友人が運動するのを見て絶賛し、

080504e.JPG

喜多方の町で「お菓子を期待している夢」を今でも見ることの出来るようになった、連休でした。

(さくらの視線で書いてみました)

 

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

youzi

こんばんは。
さくらちゃん視線のブログ、とても楽しかったです。
座布団の上で座っているさくらちゃん、
旅行のレポートを書いているようですね。
とってもお利口にしていて、可愛いです。

by youzi (2008-05-18 18:29) 

Cocona

最高の連休じゃないですか!! うらやましい限り
友情を確認し、同じペンションで同じ時期に過ごせ、自転車パンダにも再会し(覚えてますよ)、それができる幸せ
ほんとうに、ほんとうに、繰り返せる幸せって大事です
by Cocona (2008-05-18 21:18) 

ぶう

umejiさん、初めまして。
うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
とてもいい連休をお過ごしになったんですね。
Coconaさんが書いておられるように、「繰り返せる」って、素晴らしい事ですよね。
さくらちゃん、ホントにお勉強してるみたいで、可愛いです~♪

また遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いします。
by ぶう (2008-05-18 22:43) 

アキオ

い、、doghouse(犬小屋)、せまいよぉw
by アキオ (2008-05-19 16:11) 

みゆき

さくらちゃん、お出掛けしてたんですね。
私も気に入ったところがあると毎年のように出掛けてしまいます。
たまには違うところにも・・・と思うこともありますが、
勝手がわかってる分、安心できるというか、やっぱり同じ所へ行ってしまいます。

旅行から帰ってお勉強をしてるさくらちゃんもかわいいですよ。
by みゆき (2008-05-19 17:44) 

ユキ

私もGWはみちのく!でしたよ~
仙台だと、桜には間に合わなかったかな??
by ユキ (2008-05-20 13:33) 

Michy

いいなぁ、常連さんって…
毎年行けるお宿があるって素敵だと思います。
さくらちゃんは見ていることが多かったみたいだけど、
家族とお出かけは楽しかったでしょうね。
お勉強している風のさくらちゃん、とってもかわいい!
ちゃんとポーズをとってくれるなんて、なんて偉いんでしょう。
by Michy (2008-05-21 23:14) 

umeji

*** youziさん ***
楽しんでいただけてよかったです。
さくら目線、ちょっと犬の気持ちになってみました。
youziさんに褒められたから、いい気になって、また
書いてしまうかもしれません。でへへ

*** Coconaさん ***
今年も素敵なお休みと思い出を作れました。
家族で作れる思い出も少なくなってきますが、
存分に楽しんできました。
今回は大型犬もOKのペンションを探せたのが
大きな収穫でした。
ただ、社交的でないさくらにはちょっときつかったかも?!
ま、それも個性と無理しないでおきます(^^)

*** ぶうさん ***
いらっしゃいませ~&nice!ありがとうございます。
ご訪問いただき、嬉しい限りです。
更新なかなかできないでいますが、よろしくお願いします。
繰り返せる幸せ、かみ締めます!

*** アキオさん ***
ぷぷぷ、ほんとだ、大きなハスキーちゃんには
小さな犬小屋ですね。
それにくらべ、さくらなんぞは一人(一匹)で
座布団独り占めです・・・

*** みゆきさん ***
毎年恒例になっている帰省&お泊りです。
ワンコの多いところはなかなかさくらには難しいですが、
いつものところはわんこも私たちも楽です。
大型犬OKの湖畔のペンションは良かったです。
少しは冒険するのもいいかも?!

*** ユキさん ***
おお~!同じ方面にお出掛けしていたのですね。
桜は山の方で見れましたよ~!
仙台市内はちょっと遅かったですがね。
ユキさんも楽しめましたか?!

*** Michyさん ***
いつも安く泊まっているので、相手には申し訳ないのですが、
こちらは安心してお泊まりさせてもらっています。
ポーズは・・・実はさくらの目の先に
さくらの大好きなボールを持ったお子1が居ます。
たまたま座布団に座ったので、パチリ!です。
ほら、目がほしがっているでしょう!?
by umeji (2008-05-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。