SSブログ

大腸カメラって… [自分(悲・怒・困・悩)]

今日は会社を休み、
「恒例の?」けいおう病院通いです。

今日は、お子1が一緒に行ける最後の日なので、
私も休みを取って、さくらとお出かけです。
飼い主1が病院へ行っている時に、お子1とお散歩するのも最後かな?
と思うと、ちょっと寂しく思えまた。

コースは、

注射代が一日1000円から1500円になった(^^;絵画館駐車場から

081016.jpg
<絵画館から見える月 6時ころ>

東宮御所西側を通り、

081016b.jpg 
<東宮御所まわりでのさくら>

赤坂交差点から自由民主党本部前を通り、
国会議事堂、桜田門から桔梗門へ。

081016c.jpg
<お堀の白鳥と大きな鯉>

今回は東京駅まで足を延ばしてきました。

いつもなら、ここら辺で「診察終わり」のメールが飼い主1からくるのですが・・・

そこから警視庁東側を通り、国会議事堂、首相官邸前を通り、
日比谷高校前をとおり、赤坂に戻ってスターバックスで一休み。

そこで、「今から消化器内科を受診する」とのメール

急いでも仕方ないので、そこから青山1丁目交差点を通り、外苑、絵画館駐車場へ戻ってきました。

いつもなら10時過ぎに戻ってくる飼い主1は12時に戻ってきて落ち込んでいる様子。
「12月に大腸カメラの検査を受けるから」との事。

どうやら、10月初めに盲腸を散らしたのですが、
抱えている病気で腸に異常をきたすことがあるらしく…
お医者様は確認しておこうとの事。
とにかく本人は心配らしいので、12月はまた休みを取って付き添うつもりです。

胃カメラで大声(大唸り声)を上げたことのある飼い主1は、
すでに12月の検査の不安を抱えています。
(不安神経症が再発しなければいいのだけど)

さくらとそら、お父さんの力になってね。

と、思った今日でした。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

Michy

こんばんは。
季節がどんどん進んで行くように、いろんな
ことがどんどん変わって行きますね。
大切な時間を過ごされたようです。
お父さんの検査は心配でしょうが、大腸の
カメラは下からですよね。
胃カメラは相当苦しいですけど、大腸のカメラ
はそれほどではないのでは?
心配なことはやっぱり調べてもらっておいた方が
安心ですものね。
お父さん、頑張って!
by Michy (2008-10-16 23:20) 

Cocona

大腸のカメラは多分麻酔をしてくれるんじゃないでしょうか。一度むか〜ししたことがあって、その時の担当医は検査は楽に、がモットーで麻酔しました(苦笑)
麻酔と言ってもボンヤリ程度で検査は楽勝
医学も進歩してるし患者の負担が少ないよう気をつけてくれますよ! 心配しなくても大丈夫です!!のんびり行きましょう
by Cocona (2008-10-17 10:38) 

みゆき

12月の検査何事もないといいですね。
検査の結果も怖いですけど、検査自体が怖いと12月までほんとに辛いですね。
でもその間さくらちゃんとそらくんがきっと不安を和らげてくれますよ。
ワンコの仕事は癒すことだから。
12月までちょっと長いですけど、あまり悪い方へ考えないでね。
良い結果が出るようにお祈りしています。
by みゆき (2008-10-17 22:21) 

youzi

胃カメラ、今年受けたのですが、
鼻から入れますって言われて、絶対に無理だと思ったら
やっぱり通らなくて、のどからになってしまいました。
胃カメラは大丈夫なのですが、大腸のカメラは
大変そうですが、今は機器もよくなっているので
心配するほどではないかもしれませんね。
きっと、しないでもしかしたらって思っているよりも
思い切って、検査した方がすっきりもすると思います。
検査、何でもないといいですね。

さくらちゃんは沢山歩くのですね。
ももなんて、何か食べれると思うと、
シャープな動きをしますが、それ以外は
のらりくらりで、あまり歩かないんですよ(笑)
by youzi (2008-10-18 00:31) 

コロ子

また今回も いっぱい歩いたね~!
夏程暑くないからまだいいかな?。
ご主人の検査 心配ですね。検査まで期間が長いのもプレッシャーかかりそう。
私だったら逃げてます。病院嫌いは子供大人。
by コロ子 (2008-10-18 12:53) 

fukumusume

検査というとなんだか不安ですよね。
しかし、医学は進歩してますから!!
大丈夫!!

さくらちゃん、エネルギーをあげてね、
by fukumusume (2008-10-23 15:53) 

umeji

*** Michyさん ***
応援?!ありがとうございます。
胃カメラは私もやったことがありますが、
苦にならない人は全然です。
何事も初めての事はドキドキものですから。
気の小さい旦那はすでに予期不安状態です。
が、げんきもののそらもいますし、
さくらも力になってくれると思います。
もちろん、皆さんのような影で応援してくれる方々のも。

*** Coconaさん ***
ありがとうございます。
教えていただいたら、少しは楽になるかも。
検査前の準備も大変そうでした。
が、実はお子1がすでに大腸カメラをし、
「楽だった」といったので、
少しは楽に思ってくれるのではないかと
期待しています。

*** みゆきさん ***
ありがとうございます。
みゆきさんにも祈ってもらっているのだから、
大丈夫!と思います。

今は大いに騒がしいけど、そらも力になってくれます。
当然、大人の魅力?のさくらも!

*** youziさん ***
そうですね。
調べてすっきり!それがいいのですよね。
不安を抱えているよりも。
大腸検査はやりにくい人とそうでもない人がいるそうです。
後者になるよう願っています。

あははは、ももちゃんのおおらかさがうらやましいです。
さくらは・・・無理やり歩かされているようです(苦笑

*** コロ子さん ***
ずいぶん歩きやすくなってきました。
汗もさわやかです。

検査までの時間が長いのも本当にプレッシャーです。
いろいろ考えることが多すぎます。

*** ぶうさん ***
nice! ありがとうございます。

*** fukumusumeさん ***
医学に期待です!
さくらの落ち着き、そらの元気を
飼い主1に与えたいです。
私が検査したほうが、落ち着けそうです(汗
by umeji (2008-10-24 21:04) 

umeji

*** 柴壱さん ***
nice!をありがとうございます。

*** アキオさん ***
nice!をありがとうございます。
by umeji (2008-11-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。