SSブログ

秋を感じてきました [お子ネタ(笑・喜・楽・感動)]

お子1が学校へ入るまであと1ヶ月です。

その前に、家族で(たぶんしばらく行けない)家族小旅行に行ってきました。
本当なら、夏に行く予定でしたが父の急逝で伸ばし伸ばししていました)

秋の「匠の里」です。(群馬県月夜野方面)

GSC_0015.jpg

081013c.jpg

さくらは大好きな飼い主1とお散歩です。

081013d.jpg

TVにも出ていたお店で、甘酒を飲みました。

まだまだ花もたくさん咲いています。

081013a.jpg

081013b.jpg

一番見たかったのが、

081013f.jpg

秋のみのり

081013g.jpg

秋の風景

081013h.jpg

秋の風物詩です。

お泊まりは民宿「かかし」

自然食品、有機栽培の素材を中心にしています。
「匠の里」の近くにあります。
5年前、9月にお邪魔して今回で2回目。

081013e.jpg

朝は珍しく、家族4人で早朝散歩しました。
楽しい家族での1時間半の散歩。

(お子1はよく寝坊していましたが、自分のための旅行と感じていたのでしょう!
自分から率先して散歩に出かけました。
当然、そらもさくらも一緒に)

これから厳しい世界に入っていく、お子1の健闘を祈らずにいられない私でした。

そして、このときの気持ちを両親も私を見て思ってくれていたのだと
今更ながら痛感しました。


 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

コロ子

こんばんは!
里山の秋って感じですね~。
空気が澄んで爽やかさが写真から出てます。
楽しい思い出がまた増えましたね。
「また 行こうね。」って家族全員が思ったんでしょうね~。
by コロ子 (2008-10-13 20:56) 

youzi

家族で旅行っていいですね。
うちでは弟は小学校3年からリトルリーグに入っていたので
その頃から家族で旅行なんてなかったんですよね。
だから、今は気が向くと一人で海外いる友人の所に行ってしまう私。
さくらちゃんの後ろ姿も嬉しそうな感じですね。

あと1か月で学校へ入るって事は今は
色々不安もある時期なんですかね。
頑張ってくださいね!


by youzi (2008-10-13 20:56) 

みゆき

さくらちゃんと宙くんも一緒の家族旅行ですか??
それはさぞかし賑やかな旅行だったでしょうね。
暑くもなく寒くもなく旅行に行くには良い季節ですし、
秋の風景がとってもステキですね。
お子1さんのこれからの学校生活が素晴らしいものになりますように・・・
by みゆき (2008-10-14 22:47) 

Michy

懐かしい古きよき日本の風景ですね。
花の色も鮮やかで、稲穂も黄金色に光り、
実りの秋満喫でしたね。
さくらちゃんも嬉しそうに歩いています。

自分のときは夢中で気がつかなかったのですが、
親は子供を心配しながらもあたたかく見守って
くれていたんですね。
お子1さん、頑張ってくださいね。
by Michy (2008-10-14 23:01) 

umeji

*** コロ子さん ***
そうですね。また家族の新しい思い出ができました。
家族での旅行はますます難しくなっていきますが、
家族、さくら、宙での旅行は一生ものです。

*** youziさん ***
そっか~スポーツ団に入っている場合は、
なかなか難しいですね。
でも、それはそれで頼もしいです。
さくらは飼い主1が大好きですから♪

ありがとうございます。
お子1に頼もしい応援団がいてくれるので、
心強いです。

*** みゆきさん ***
私が怖かったのは「夜」です。
宙が泣きわめきはしないかと…
1度、おしっこのためにきゃん!とは鳴きましたが、
それ以外は夜中大人しくしてくれたのは助かりました。
お子1はお散歩デビューに付き添えなくて
がっかりしていますが、きっと頑張ってくれるでしょう!
応援ありがとうございます。

*** Michyさん ***
そ~なんですよ。
田舎の風景がとても良かったです。
花も残っていたので、いろいろ楽しめました。

本当に。
私も心配している親を気にせず、
一人で突っ走っている気になっていました。
ありがたいことだと再認識しています。
by umeji (2008-10-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。