SSブログ

旅立ちました [お子ネタ(笑・喜・楽・感動)]

今日、お子1が「夢に向かって旅立ちました」。

ここ数日、知っている人に声をかけられたり、
門出のプレゼントをいただいたり・・・

本人も家族もいたって旅立ちに関する話はしなかったけど、
親戚に電話したり、友人からの激励のメールに返事を送るなど・・・
ここ数日、本人も物理的な用意や、周りの人への対応と忙しかったようです。

そんな時、幼馴染みのうちから花束をいただきました。

081109b.jpg

生まれて初めていただいた大きな花束に、感激したお子1でした。

小さいころから一緒で、皆、大学へと進んでいくのに反し、
就職という道を進むお子1にお心遣いをいただき、
私もうれしく思いました。

後はただ、これから沢山起こるであろう困難を乗り越え、
自分の道をしっかり歩いていってほしいと思います。

周りの人の温かい心遣いを感謝しつつ・・・

081109.jpg


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Cocona

自分の道がみえていて、それを進んで行ける逞しさと幸せと困難と、、すべてが血となり肉となりますよね
改めて、おめでとう!

by Cocona (2008-11-09 18:58) 

youzi

しっかりとした意志で自分の決めた道を進むのですから
困難があっても、きっと乗り越えて行けると思います。
一度で乗り越えられなくても、絶対に乗り越えられますから。
頑張ってくださいね。


by youzi (2008-11-09 19:51) 

コロ子

希望した道に進むのですから 期待に胸をふくらませていることでしょうね。
がんばれ!でも無茶するな!
by コロ子 (2008-11-09 23:30) 

Michy

新しい一歩を踏み出したのですね。
夢と希望をいつまでも胸に、社会生活を
楽しんでいただきたいです。
頑張ってください。
by Michy (2008-11-10 19:48) 

umeji

*** Coconaさん ***
ありがとうございます。
今、想像できない世界で厳しくされて目が覚める思いのようです。
とにかく、慣れて頑張ってほしいと思っています。

*** youziさん ***
そうですね、少しずつ慣れて、
少しずつ夢の実現のために歩んでいってほしいです。
私たちは何もできないので、お子の頑張りを見守っていこうと思っています。

*** コロ子さん ***
言えてますね~少々の無茶は良いけど、
無茶し続けると、心が疲れますから。
でも、自分の夢をかなえるために頑張ってほしいものです。

*** ユキサクラカエデさん ***
いつも見守ってくれて&nice!をありがとうございます。

*** Michyさん ***
応援ありがとうございます。
入寮して早速怒られてへこんだようですが、
夢に向かって頑張ると言っていたので、一安心です。
これからが厳しさ倍増、社会生活を楽しむまではもう少し時間がかかりそうですが、
頑張ってほしいと思っています。

*** アキオさん ***
いつも見守ってくれて&nice!をありがとうございます。

*** くらいふさん ***
温かい nice! をありがとうございます。 
by umeji (2008-11-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。