SSブログ

無理でしょ~(仕事) [自分(悲・怒・困・悩)]

今朝、自宅待機の私に、待ちに待った「仕事依頼」の電話が…

 

勤務地は、車で1時間半(高速を使って)。電車では3時間以上かかる。

 > まじ?凍結するこの時期に通勤往復2時間以上?

職種はエンジニア

 > …無理っしょ! この古い頭では…

残業無いわけないし、やるとなったら責任ある仕事だもの、

私だけが早く帰るわけにはいかない…しかも、派遣だったらなおの事。

会社を背負っていくには、なかなか難しい場所(距離)。

 

大丈夫だよ・・・

 >社長の言葉が軽い…

 

やってみました。でも、やっぱり無理です。

引き受けたらそう簡単にギブアップできない。

しかも、仕事待機中の男性3人が断った後の最後のつてらしい・・・>私。

 

家族を犠牲にするのか…家族を犠牲にしてまで行きたくない。

「独身なら行くかもしれませんがね…」 心にもない事(冗談)を言った。

「じゃ、そうすれば?!」

・・・この人には、ついていけない・・・

冗談でいったかもしれない。でも・・・そう想った瞬間だった。

 

途中で社長に就任した時に、ウワサは聞いてたが、ここまで自己中心的だとは・・・

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

youzi

私は去年の11月にやっと仕事が見つかって
働き始めていますが、派遣社員で
社員よりは責任がありませんが、パートよりは
責任があるって感じで嫌な立場って感じです。
職場は歩いて、10分くらいなので
その点ではとてもいいのですが、
新しい仕事があったらいいなって思ったりもします。
by youzi (2010-01-29 00:00) 

umeji

*** youziさん ***
私も以前は派遣でしたが、年齢が。。。
仕事が少なくなるのを感じていたので、正社員になったのですが…
それも終わりそうです。
でも、そうなったらそうなったで、焦らず探そうと思います。
きっと自分に合った流れが来ると信じて頑張ります。


by umeji (2010-02-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分を見つめる日人間不信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。