SSブログ

自分を見つめる日 [自分(悲・怒・困・悩)]

今日は母の命日です。もう6年経つのですね。

本来ならばお墓に出向くのですが、諸事情で行くのをやめました。

今年はぷ~たろうなので、新幹線で日帰りの予定を立てていました。が…

せめて、亡くなった4時半に手を合わせ、冥福を祈りました。

 

想えば、このブログは母の死をきっかけに始めたのです。

告知しないと決めたのに、亡くなった時は、

それでよかったのか…

迷いながら始めたブログも細々と続けています。

 

この日だけは、この世に送り出してくれた母に感謝しつつ、

私はちゃんと生きているのだろうか?

恥ずかしくない生き方をしているだろうか?

と、問う日にしています。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

みゆき

私もそういう状況に直面した時、告知するか告知しないか
ものすごく迷うと思います。
そしてumejiさんのようにそれが正しかったのか間違っていたのかも・・・
でもumejiさんにそんな風に思って貰えてお母様もお幸せですね。
by みゆき (2010-01-22 12:56) 

umeji

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。

*** みゆきさん ***
ありがとうございます。
みゆきさんにそう言われると、救われます。
もう過ぎた事だけど、一生忘れないで生きていきます。
母に恥ずかしくないようにね。
by umeji (2010-01-26 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。