SSブログ

おいっっっ!!!!(怒:ペット編) [自分(笑・喜・楽・感動)]

雨上がりの土曜日、2月に行った梅の公園に再び行ってきました。

その帰り道・・・・

1件のお宅の塀に、その家の飼い犬らしいワンコが繋がれていました。
そのそばに年配の女性とお散歩中のワンコがいました。
知り合いのようで、2匹のワンコは遊んでいたのです。
その前をさくらはいつものように「ビビリ」ながら通り過ぎようとした時、

「わんっ、わわん、わんわん、がるる~、わわわん!!!」

と、狂ったように吠えまくったのです。
(慌ててその家の人が飛び出してきました。
まあ、リードが道路の半分まで延びていましたから焦ったのでしょう?!)

近所にも迷惑がかかるので、その場を急いで離れようとした時に
聞こえてきた人の声。

「あ~あ~あ、
嫌いなのね、あのワンちゃんがっ!」

おいっっっ!!!!!!!!!!なんじゃそれ!!![どんっ(衝撃)]

誰が言ったかは定かではありませんが、
つい一緒にいたお子1に「そんな言い方って、ないよね!」といってしまった私ですが、
そのワンちゃんの大声にかき消され、本人達には聞こえるはずもなく・・・(T_T)

楽しい花見がこの一言で「もの悲しい」ものとなってしまいました。
080316f.JPG
 「嫌い」呼ばわりされた さくら氏

 

では、せめて皆さんには綺麗なお花で締めくくります。

080316b.JPG 
雨の翌日の朝、早かったので山にはまだ雲が

080316.JPG 
民家の途中にある梅の花

080316d.JPG 

080316c.JPG 
梅の公園(頂上)から梅を楽しむさくら氏

083016e.JPG
梅の公園を楽しむ観光客

ここは山間なので、公園でも陽のあたる方しか咲いていません。
だからこそ、長い間、梅の花を楽しめる場所でもあります。

遠いので気をつけて来て頂き、マナーを守りつつ楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 


タグ:
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

Michy

カッチーン!!
私までムッとしてしまいました。
普通一方的に吼えたら「すいませ~ん」でしょ!
世の中無神経な人がけっこういるんですよね。
人のふり見て我がふりなおせ…ということで、私も気をつけよっと!

梅は見事ですね。
色の濃い梅は桜にも負けていません。
そして、もうじき桜も咲きますね。
ワクワク。
by Michy (2008-03-16 16:43) 

Cocona

ピキっと音がしてキレました
たまらない人が多くなってきたようで情けないです

梅がキレイ♪♪
行ってみたいです。サクラと梅かぁ。。
次はサクラと桜ですね!
by Cocona (2008-03-16 19:26) 

コロ子

失礼な飼い主さんですね!
さくらちゃん気にすんじゃないよ~!
しっかり春になりましたね!北海道は5月にならないと堪能できないから
こんな景色がいち早く見れて得した気分だわ♪
ウグイスが鳴いていそう~。



by コロ子 (2008-03-16 21:04) 

youzi

ひどい飼い主がいるんですね。
自分の家の犬のしつけもきちんとできていないのに
よそのワンちゃんを悪く言うなんて・・・。

昨日から、庭の杏の花が咲き始めました。
昨年は花が咲いた後に急に寒くなってしまい、
杏の実がほとんどつかなかったのですが
今年は枝いっぱいにつぼみがついているので
杏も沢山実るといいなって思います。


by youzi (2008-03-16 21:47) 

みゆき

柴犬って嫌われやすいんですよね~
何もしてないのにね。
私だったら「こっちもそんな犬、嫌いじゃ」とか言ってしまいそう。

by みゆき (2008-03-16 23:25) 

柴壱

まったく、失礼な飼い主さんねぇ<`ヘ´>
ワンちゃんだって家族なんだから、幼稚園児くらいの親子が「○○ちゃんが嫌いなのね」
って、言ってるのと同じようなもの。
同じ飼い主同士なんだから、言われた時の気持ちって、わからないのかなぁ、もう!!

それはそうと、遅ればせながら、お子1ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
実社会は、必ずしも楽しいことばかりではないかもしれない。
でも、自分で選んだ道を自信持って進むお子1ちゃんの前には
きっと、幸せな日々が待っていることと信じておりますよ。
by 柴壱 (2008-03-17 13:44) 

umeji

*** Michyさん ***
まじ、ショックでした。
言われた直後はピキッ!
となにか糸が切れたようになりましたが、
後から寂しさが。。。
反面教師としておきます。

この公園はまだまだ咲き続けます。
(日陰の梅がまだまだ蕾でしたから)
まだまだ散歩に行きます(懲りない私です(笑))

*** Coconaさん ***
本当に・・・ピキッ!ですよ!!!
情けなくて悲しかったです。
が・・・これからの桜とさくらの時期を
楽しみに、頑張ります!
また散歩に行きます。
このままじゃ、嫌な思い出が残っちゃいますから。


*** コロ子さん ***
どっちの飼い主さんが言ったかは定かでないですが・・・
久々にキレました。
なのに、こちらの声はかき消され・・・
ま、そうならないように私は注意します!!

北海道は7月が花が咲きそろってすばらしいと聞いています。
短いからこそ、ありがたく、嬉しいのですよね。
はやく、北海道も暖かくなりますように。
もう少しの辛抱です!頑張って!

*** youziさん ***
そうですよね~!とにかく、私はそうならないよう気をつけます。
梅見をリベンジしていい想い出にしておかなきゃ!

お庭に杏があるのですか!いいですねぇ~
今年はどうなるのかな?
そんな楽しみがあるのって素敵ですね。


*** みゆきさん ***
そうみたいですね。
ひっそりと歩いているさくらに
追い討ちをかけるような一言は許せなかったけど、
案外、柴犬にいつも吠えられている人が言ったのかも。
それは、うちのさくらじゃないのに~(T.T)
今度も行ってやる~!!!
(これって嫌がらせ?!(苦笑))

*** 柴壱さん ***
おお!柴壱さんの「たとえ」はすごい!確かにそうだ!
「相手の立場に立つ」
最近は少なくなってきたかもしれません。

お子1にお祝いの言葉をありがとうございます。
そうですね、最初は戸惑う、厳しい道だと思います。
きっとくるであろう幸せな日々を目指して
精進してくれる事を望もうと思います。
ありがとうございました。



by umeji (2008-03-20 00:56) 

umeji

*** GANZZYさん ***
御訪問 & nice! をありがとうございます。

by umeji (2008-03-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業おめでとう不思議なもの発見? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。