SSブログ

お久しぶりです [お出かけ]

毎日暑いですねぇ~今日の都心は36度もあったそうです

「熱中症にかかっていませんか?
私はタオルが離せません」(ホンマかいな!?)
GSC_0036.JPG 

あっという間に時間が過ぎて、なかなかブログが更新できないでいました。

で、もう、7/24、定期健診の日です。

(今日は内科と眼科に行きます。
帰りの運転は私なので余り無理な散歩はしてはいけないのですが、
黙って何時間も病院で待てるはずもなく・・・)
GSC_0005.JPG
 <「外苑」出口・左は目的地慶応大学病院(午前6時頃)>

さくらは近くの絵画館で朝食をとり、お散歩へ行く用意です。
GSC_0007.JPG
           <気合満々?のさくら氏>

コースはいつものように、外苑から東宮御所、迎賓館、赤坂交差点、
自民党会館、国会議事堂コースです。

GSC_0014.JPG 
    <車がいません・・・朝7時頃だから?>

今日は太陽が出ていないのですが、
気温は高く、国会議事堂の前でじっくり休みました。

GSC_0017.JPG

国会議事堂から警視庁をぐるりと回り、今回は外務省などの前を通り、
再び国会議事堂から裏に回り、日比谷高校を目指します。
(通勤時間にアディダス姿のワンコ連れは異様に見えたでしょうね!?)

GSC_0027.JPG

その途中、TV取材陣があるマンションのまえに集まっていました。
(脱税の???取材でしょうか?)
それを横目に目指すは「スターバックス 赤坂見附店」

さくらは通勤・通学している人を見ながら休んだのでした。

GSC_0028.JPG

さくらを見ながら、微笑んで歩いていく人を見ていると
こちらの方が幸せな、楽しい気持ちになります。

さくらのお陰で嬉しい朝?を発見できました。

こんな朝もいいな~と思う私でした。

 


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

Cocona

都会のどまんなかにわんこがいると自然と微笑んでしまいます。みんなさくらちゃんみて心がほんわかなったんだろうな
しかし、朝6時に慶応病院はキビシイですね
それだけ患者さんがたくさんなんでしょうね
大事になさってください
by Cocona (2008-07-26 09:35) 

コロ子

私は病院の待合室にいると必ず寝てしまう…。
なぜでしょうね~。
朝の通勤時間におりこうワンコを見ると和みます!
時間があれば触り倒したくなるくらいに。
でも時間ないからニャって笑って通り過ぎるんだよね。
by コロ子 (2008-07-27 09:28) 

Michy

早朝の東京は意外と空いているのですね。
まだ気温もそれほど上がっていないので、都会の
散歩も快適に歩けたかな?
そっか〜、あの事件の取材だったのね。
私なら「え?なに?なに?」って野次馬根性を出して
しまいそうです。
スタバのテラスに柴ちゃんがいたら私もきっと微笑んで
通り過ぎると思います。
動物を優しく受け入れられる社会がいいな。
by Michy (2008-07-27 22:24) 

ぶう

umejiさん、こんにちは!
東京の道路は車だらけっていうイメージがありますが、空いてる時もモチロンあるんですね(苦。
スタバのテラスに黒柴!なんていたら、絶対立ち止まってお話しちゃいます(笑。
ワンコを見かけると(自分の家にもいるのに)嬉しくなっちゃうんですよね。
いつもと同じ日常でも、嬉しい事があった日、になります(#^.^#)

by ぶう (2008-07-28 09:21) 

fukumusume

ほんとに暑いですね。
去年より暑いように思うのですが、気のせいでしょうか?

道でわんちゃんに出会うと嬉しいですよね。
心のなかで
「暑いねぇ~」とか「散歩いっぱいしてきたの?」とか
話しかけたりします。
そしたら、なんか返事してるような顔しますよね。
さくらちゃんに会えた人たちもきっとハッピーな一日をスタートできたと思います。
by fukumusume (2008-07-28 14:31) 

youzi

こんばんは。
首にタオルを巻いたさくらちゃんの表情、
とっても可愛いですね。
さくらちゃんは暑くてもしっかり歩いたんですね。
ももなんて、食べる目的があると、テクテク歩きますが
それ以外は何で歩くのよって感じなんですよ。
by youzi (2008-07-30 23:23) 

みゆき

私もCMでやってるあれ、首に巻いてます。
冷たくて気持ちいいんですよ。
今ガソリン代が高騰してるせいで、道路が空いてるとか言ってますね。
あまり実感はないですけど・・・
スタバにもワンコOKのところがあるんですね。
大阪にもあるのかな~
ぜひヤマトを連れて行ってみたいです。
by みゆき (2008-08-01 15:20) 

umeji

みなさん、お返事遅れてすみません。

*** Coconaさん ***
都会のワンコっていうのもそこだけほっとすると言うか・・・
赤坂のスタバはおしゃれなお客さんばかりです。
私達のいでたちは・・・

病院がよいもなれたもので?
朝早いほうが気楽なんですよ。
遅く行くとそれだけ時間もかかりますので・・・
がんばります。お気遣いありがとうございます。

*** コロ子さん ***
病院で待っていた時は読書か昼寝です(笑)
なぜでしょうねぇ~

もっと社交的だったら触ってほしいですけど、
やはり皆さん笑っていても足早でした。
少しでも心がふわっとできれば
さくらも役に立つ??

*** Michyさん ***
コンクリートが熱を持つ都会は早朝がいいですよ。
意外と面白い発見もできますし・・・
でも、やはり暑いです。

本当に、Michyさんが言うように
「動物を優しく受け入れられる社会」がいいですね。
そのためにも私達も努力しないと。

*** ぶうさん ***
通勤前の都会は面白いほどの発見があります。
ただ、遠くに行くと帰る前に
暑さでやられそうです。

スタバで通勤の人々を見送るさくらが
皆さんの気持ちをほっとさせられたらどんなにいいでしょう。
いい朝迎えられたら最高です。

*** fukumusume ***
私の子供の頃は32度で異常に暑い!!!
と、言っていたように思います。
やはり、温暖化は進んでいるのでしょうか?!

さくらを見て微笑んでくれている人意外に、
ちゃんとワンコを見てくれた人がいると嬉しいです。
子供と動物は心を和ませますよね。
ハッピーになってもらえたら本当に嬉しいなぁ~

*** youziさん ***
タオルを巻いたさくら、静にしていてくれました。
本来なら洋服も被り物もダメですから(笑)

「この人に逆らってもダメ」と思っているのでしょうか?
しぶしぶ歩きますが、ちゃんと休みを入れてあげれば
ちゃんと歩いてくれるので助かっています。

*** みゆきさん ***
お!いいなぁ~使ってみたいのですが、
まだ購入していません。
あの首に巻く冷たいぐっず。

ヤマト君も是非!スタバデビューしてください(笑)
絶対人気者になりますよ。
洋犬が多いからみな注目してくれます。

*** アキオさん ***
nice! をありがとうございます。
by umeji (2008-08-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱中症に注意毎年恒例の魚釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。