SSブログ

毎年恒例の魚釣り [お出かけ]

今年も行ってきました。

GSC_0060.JPG

東京から山梨に抜ける途中にある「丹波村 村営釣り場」

魚釣りの前に、これまた恒例の「滝」に行き、涼んできました。

GSC_0028.JPG

今年は川が大規模整備され、自然の形がなくなっていました(^^;
そのかわり、子供も遊べるようになっていました。

GSC_0062.JPG

左側が川の本流で真ん中が浅くて遊べる場所、右が釣り場です。

今年は10匹中、5匹まではドンドンつれたのですが・・・
1匹も釣っていなかった私が最後に2匹釣り、
さくらも喜んで(?)います。

GSC_0043.JPG

 日陰で休んでいたさくらもニジマスにわくわく?

お魚が焼けるまで お蕎麦を食べます。

GSC_0090.JPG

GSC_0085.JPG

自分でわさびをするのが良いのよねぇ~
素朴なお蕎麦ですが、野外で食べるので最高です!

お蕎麦屋さんの裏にあった光景が、これまた良い!!!

GSC_0135.JPG

お蕎麦の後は、さくらお待ちかねの・・・

じゃないけど、運動です!
飼い主2に強引に連れて行かれ、腰が引き気味です。

GSC_0119.JPG

そして、苦手な水から開放され、この姿。
(わおお~ん!とは吠えていませんでしたが・・・)

GSC_0082.JPG 

 (左の橋を渡ると、センサーが反応して音楽が鳴ります
何年も通っているのに、今年やっと分かりました(苦笑))

今度こそ、さくらが待ちに待った・・・

GSC_0095.JPG

もう、パクパク、パクパクそれはすごい勢いで・・・

GSC_0108.JPG

たべちゃいました。

今年も 来れてよかったね♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

コロ子

大きなニジマスですこと~!
さくらちゃん 半分もハグハグッて食べちゃったのでしょうか?
川に引きずり込まれたのは災難だったけど 飛行機耳になるくらいに
おいしかったんだね~。
by コロ子 (2008-08-06 21:22) 

Cocona

それは、それは、間違いなく美味
サクラちゃん、ぱく?
いい川ですね
整備して遊び場が増えるのと、自然の形で残るのと、どっちがいいんでしょう
by Cocona (2008-08-06 23:13) 

Michy

毎日暑いですが、川のある風景は涼しそうですね。
趣きのあるおそば屋さん。
景色も含めて美味しそうです。
さくらちゃんは川遊びはちょっと苦手だったかな?
うちは絶対入らないと思う。
お魚とってもおいしそうでしたね、さくらちゃん。
by Michy (2008-08-06 23:17) 

youzi

にじますに釘づけのさくらちゃん、可愛いですね。
あっ、しっかりおすそわけももらったのですね。
さくらちゃん、楽しい時間を過ごしたのね。
by youzi (2008-08-07 22:02) 

みゆき

あーっ、さくらちゃんいいな~
気持ち良さそう~
大人になるとなかなか川に入ることってないですからね。
でも毎日毎日こう暑いと、水浴びしたくなりますね。
子供がうらやましいです。
最後の写真のさくらちゃん、なんかちょっとガッカリしてるのかな?
「もう終わり?」って感じに見えますね。
by みゆき (2008-08-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです暫く留守にします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。