SSブログ

恒例のおのぼりさん2 [お出かけ]

先日のおのぼりさん計画の内容を…

学校がお休みになると都心へ「おのぼりさん」します。
今年は(なぜか)池袋へ。。。水族館とプラネタリウムを見に行きました。

プラネタリウムは2種類、時間がきまっているので、その前に水族館へ。。。

迎えてくれたのは。。。

090111b.jpg

魚のツリー

090111c.jpg

ただ、展示だけでなくひと工夫・・・なかなか楽しい企画です。

最も感心したのは、いるの屋上、強風の中の

090111e.jpg

アシカショーでした。

(随分上手に駒を持ち上げていますが、
立って見ている私たちも揺れてしまうくらいの
ビル屋上の強風の中でした。)

子供が小さいころから続けているおのぼりさん。

お子1が本格勤務を始めたら、もう来れないだろうな・・・

と、子供も感じていたに違いありません。

 

お子1は健康診断で貧血と判断されています。
厳しい日々を乗り越えられることを祈った一年の初めでした。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

みゆき

お子1さん貧血ですか?
私も以前急性肝炎で入院した時に検査で貧血がどうのこうの
(ちゃんと聞いてなかった。)って言われましたが、元気にやってます。
お子1さんもきっと大丈夫ですよ。
でもあまり無理はしないように、お大事になさって下さいね。
by みゆき (2009-01-11 23:10) 

Cocona

時間をつくって、またみんなで一緒に!

貧血、ちょっと気になりますね
そういう私も貧血で献血でいつもはねられます。さきに自分の身体を心配して下さい、って(汗)
でも、とくになんてことなく、この歳まで元気にきてます
知っておくだけで、随分違うと思います
まだ若いお子1ちゃんだから、これからしっかり食べていくと改善されますよ

by Cocona (2009-01-12 13:34) 

youzi

私も都心に出る時は何度も来てますよって
顔をして歩いていますが、初めて行く場所になると
アワアワしてしまいます(笑)
だから、池袋とかも行きたいのですが
改札を間違えて出てしまうと、ひどい目に遭うので
行けなんですよね。

貧血、気になりますね。私も貧血気味なので
健康診断では何年かに一度は再検査になっています。
私は年を取ってから、貧血なので要注意って感じですが
若いお子様であれば、食べ物等で改善できそうですよね。

by youzi (2009-01-16 05:06) 

Michy

形は変わってもやっぱり家族で会って、
お出かけができるといいですね。
貧血ですか??
何とか改善されるといいですね。
お大事に。
by Michy (2009-01-16 22:37) 

umeji

*** コロ子さん ***
nice!ありがとうございます。

*** みゆきさん ***
そうなんです。
私には縁遠い貧血なんです。
毎日筋肉痛らしいですが、送ったサプリとともに
頑張っているようようです。
心遣い、ありがとうございます。

*** Coconaさん ***
そうですね。知っているのと知らないのでは
大きな違いが出そうですね。
恐ろしいほど食欲があるらしいですが、
太らないそうです。(うらやましい)

*** youziさん ***
そうなんですか~
以前は「田舎っぺ」が分からないように堂々としていましたが、
最近はすっかりお上りさんのように写真撮りまくりです(苦笑)

*** Michyさん ***
時間、物事一つ一つを大切な思い出にできるようになりました。
また、どこかへ行きたいです。
今度はお子の案内で。

*** ぶうさん ***
nice!をありがとうございます。
by umeji (2009-01-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。