SSブログ

仕事がない (独り言) [自分(悲・怒・困・悩)]

仕事がない…

景気は少し上向きらしいが、雇用状況は依然悪化をたどっている

と、TVで言っていたっけ…

 現在、私の立場は自宅待機。
4月末で契約していた職場を離れ、会社からの連絡を待つ身分。
仕事がとれたら、1か月前に通知してくれるらしいけど、
これでは、バイトが許されていても先が見えないので、
超短期のバイトしかできない状況。

在宅で仕事を探したけど、そう都合のいいものはなく…→参考に

また、十数年前のように、就活中。
でも前は若かった、そして勉強しようにも資金がなかった。
今回は、資金は少しあるが、年齢が年齢だ。。。

何もしないのもだらけるだけだと、
今、Web関係の勉強をしている。

今は、耐える時期なのかもしれない…

 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

Cocona

何もしないでいると脳が溶けだす気がするわたし
何かを(勉強)するのは脳の活性化にもってこい
しばし、ど〜んと構えて、寝て待て、の心境で
流れは必ずやってくるものです!
マーキングnice!ポチッとしました
by Cocona (2009-06-10 21:58) 

youzi

本当にどうしてしまったの?ってくらいに
求人も出ないですよね。
こんな時は焦ってもだめなんですかね。
知っている人(20代)が6月いっぱいで派遣切りにあったのですが
すでに7月からの正社員としての仕事が見つかったそうですが
とても条件が悪いのって。
仕事があっても、この状況では条件も考えていられない感じで
働きたい者にとってはとても厳しいですね。
ここで何か資格を取ってしまうのがいいのかなって思い始めています。
by youzi (2009-06-12 11:27) 

umeji

*** Coconaさん ***
私も何もしないと脳ミソが溶けだしそうな気がします(苦笑)
悩みながらもアンテナは張っておいて、
この機関を充実したものとしたいです。

*** youziさん ***
資格ですか…そうですね。
今は求人出した方がとりたい放題ですから。
はやく、景気の流れが良い方に向いてほしいです、
by umeji (2009-06-21 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。