SSブログ

また、言っちゃった (う〇こ編) [自分(笑・喜・楽・感動)]

<もうひとつのブログ記事と同じです>

宙は成長しています(当り前か…)。生後10カ月になりました。

ここのところ、抜け毛(?)も落ち着いてはきたのですが、まだまだ抜けています。

ある日、お子2が

「宙、痩せていない?
毛が抜けただけでそう見えるわけではなさそうだよ」

というので、見てみると、光の加減によっては後ろ足の筋肉がわかるくらいに見え、
体は脂肪らしきものも無く、顔の毛が抜け変わったらどうなるのだろう、
と思うくらいに痩せ、抜けきっているように見えました。

「食べても太らないし、毛づやも悪いとお腹に虫がいるって
動物病院の先生、言ってたじゃない?!」とお子2 。

「心配なら、明日行ってきたら?」と飼い主1。

 元気があるからとはおもっていたものの、心配になり、動物病院に行ってきました。

 

検査してもらう宙の「う〇こ」は、早朝散歩、つまり5時台に採取したもの・・・
「確か、先生は2時間以内のものを…と言ってたよな」と思い、
病院までの道をうろうろしながら、「う〇こ」が出るのを待っていました。

そんな時に限って、炎天下[晴れ]…あつい・・・[ふらふら]

やっとお目見えした「う〇こ」を持って、即、いつもの動物病院へ。

病院のドア(引き戸)を開けながら、この暑い中、やっとGetしたという高揚した気分で

う〇こ、持ってきました~!!!調べてください。」

と、つい大声で言ってしまいました。

ふと、振り返ってみると、
病院前を歩いているお年寄りがびっくりしたような顔でこちらを見ています。

「あ・・・私のじゃないの…動物病院だから、わかってくれるよね…」

と、思った次第です。

いつまで経っても、一言少ない私です[たらーっ(汗)] 

 

過去の失敗はこちら → やっちまったな~

 

追記;

お陰様で、お腹に虫はいなかったようです。
先生は宙の激しい?動きを見て、餌を増やした方が…とアドバイスをくれました。
宙は朝夕、200ccのカップ1杯ぺロリと食べてしまうので、
どのくらい増やしたらいいか、思い悩んでいます。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

Cocona

そうか、運動量が半端じゃなくって痩せてたんですね
よかった、よかった
何事もなく

さて、どれだけ、食べさせる事にしたのかしら????
by Cocona (2009-06-01 21:24) 

youzi

宙くん、運動量が多くて、太らなかったって凄いですね。
って事は体脂肪が少なかったって事なんですかね。
ももは、今は痩せてしまいましたが、以前は食べるのに
運動しなかったので、食べ過ぎって事でフードの量で
悩んだんですよね。

by youzi (2009-06-01 22:53) 

umeji

*** Coconaさん ***
宙は高級ドックフード?!「サイエンスダイエット」(パピー)を食しています。
それはそれはおいしそうな匂いです。
フードの袋を見たところ、宙は約8Kgだから170g(200ccカップga85g)。
つまり、ちょうど1日2カップ。ということは、基準量あげていたのですよね。
で、山もり1パイあげることにしました。

さくらが羨ましがっています。匂いがおいしそうなんですもの。

*** youziさん ***
病気かと思って心配しましたけど、虫はいなさそうだし、
フードの消化不良はなかったそうです。
日ごろも落ち着きないけど、よく食べ、よく出しますから、
健康は健康なんでしょうね。
ももちゃんの痩せ方にはびっくりしました。正直言ってショックを受けました。
犬も人間も食べれるって健康なんだな、と思います。
ももちゃん、沢山食べてもっともっと元気になってほしいです。

by umeji (2009-06-02 09:58) 

桜♪

うちのくまたんも 子犬の頃は サイエンスのパピー食べてました
今は同じサイエンスのアダルト もうすぐシニアに替えねばなりません

前通ってた獣医は 子犬の時は お腹いっぱい食べさせていいって いってた 大人食になってから 減らして行けばいいって。
でも 中には あげたらあげた分 食べるこもいるっていうし それはそれで 後が大変そうよね 犬が・・・。


by 桜♪ (2009-06-02 23:37) 

umeji

*** 桜♪さん ***
サイエンス仲間ですね(?)
アダルトからシニアにする時期っていつなんですか?
勉強しておかないと。

宙のばあいは、お腹一杯・・・がいつなのかわからない(笑)
でも、ここに来てがっつかなくなりました。
でも、痩せている…
私の方が痩せたいです。食べても太らない…うらやましい

by umeji (2009-06-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。