SSブログ

この時期だから公共施設 [自分(笑・喜・楽・感動)]

久々に市の体育館へ行ってきました。

週、数日間体操教室があります。(1教室1時間程度)
10年ぶり[ぴかぴか(新しい)] に、参加してきました。
(お子2が幼稚園に行き始めた頃、しばらく通ったことがあります)

内容は、音楽に合わせて体を動かすリズム体操(エアロビに近い)と、
筋力トレーニングとストレッチで構成されています。
驚くことに、音楽や指導員こそ違うけど、ステップなど内容は10年前と同じでした。

いいのかなぁ~???
と、思いつつ、1つステップを忘れてあたふた。。。
でも、本当に心地よい汗を流し、今、家でまったりとしています。

お陰で、勉強にも気合が入ってきました。

昨日は雨、勉強だけで6時間。
受験時もやった事のない時間??(笑)
朝掃除をし、気がついたら夕飯の支度の時間。
お昼ごはんを食べながら、ネットで仕事探しをしても暗くなるだけ。
だらだら勉強と気落ちしているより、体を動かしてメリハリをつけようと決心しました。

初めは、
近所にできた〇ーブス(サーキットトレーニング)の体験コースに行ってみようとも思いましたが、
1日30分、月に何回来てもいいというものの、
ぶ~たろうの私には入会金、月会費の高いこと、高いこと(汗)

それに比べ、市の体操教室は1回200円♪
しつこく勧誘されたり、友達を勧誘しなくてもいいのです。
やはり、不景気だからこっちでしょ~♪って感じです。

日頃動かした事のない筋肉を使い、伸ばし。。。

心地よい疲れというのはこういうことなんだろうな、と思いながら、
勉強意欲も出ている私です。

2980718
近所の <花いっぱいの喫茶店>
フレバリーコーヒーやハーブティーがおいしいお店です♪
リラックスしたい時は、多摩川を見ながらここでお茶を飲むのがGood!です♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

youzi

家にいると、体を動かす事も減ってしまって
ダメですね。ももの散歩に行くものの、
運動にはなりませんからってくらいに短い距離を
歩いて帰ってくるんです((+_+))

仕事探し、ネットで検索しても最近は介護ばかりで
ビックリしてしまいます。
わ~、事務があったとか思って、とりあえず応募してみるのですが
この仕事はパワーポイントができる人が優先ですとか
何かと理由を付けた断わりのメールが届きます。

花いっぱいの喫茶店、とてもいいですね。
うちの近くにも多摩川がありますが、
多摩川の近くには、喫茶店とか全然ないんです~。
by youzi (2009-07-08 11:10) 

Cocona

花いっぱいの喫茶店がすてき
公共のそういった催しは中身が充実しているとつい最近聞きました。運動以外もたくさんあるんですよね、たしか


by Cocona (2009-07-08 22:58) 

umeji

*** youziさん ***
仕事は本当に介護ばかりですよね。
事務は若くて能力のある子が多く、到底無理で・・・
なかなか・・・youziさんの気持ち=私の気持ちです。

おしゃれな喫茶店、営業時間も短いし、
住宅地にポツンとあるので場所もわかりにくいけど、
とっても雰囲気がある素敵な場所です。

*** Coconaさん ***
ディズニーランドではないですが、
喫茶店にいると時間の流れが穏やかな、
俗世(?)を離れ、特別な場所に来た感じがします。

平日でも、バドミントンや卓球をされている人生の先輩らをみると
頑張らにゃ~って思います。
頑張っている人を見て、励まされている感じです。

by umeji (2009-07-12 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25年 感謝の気持ち1年経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。