SSブログ

おかしいですか?考え方 [自分(悲・怒・困・悩)]

先日、友人が東京に出てきたので、会いに行きました。

その友人は、ネットで知り合ってもう十数年・・・
ぴ~ひょろひょろの時代からの大事なチャット友達です。
(知らないだろうなぁ~今の人は・・・ネットがつながる音)

 

その友人と 「ルミネtheよしもと」 で 『お笑いライブ』 を見てきました。
いや~この日は有名どころが多く、初めて行った私にとっては大感激ものでした。

私の勝手な感想も入れ、出場メンバーを紹介しますと…(順不同) 

ザ・パンチ:最初に盛り上げてくれました。最近TVで見ないので心配していましたが…
パンクザブーブー:顔に見覚えが・・・これがまた大変面白かったです。テンポも良いし…
カナリア:すみません、あまりインパクト無かったです。(ちと聞き取りにくかった)
フットボールアワー:以前見たネタはおもしろくなく…が、今回は最高に面白かったです♪
アームストロング:初めてネタを見ました。なかなか面白かったです。
はんにゃ:期待したのですが、最近お疲れでしょうか?!ネタに輝きがなかったような・・・
次長課長:盛り上がりは最高でしたね。でもネタというより、河本の動きがおもしろい?!
タカアンドドシ:言う事なし!!テンポも良いし、ネタも良いし、大感激でした。

後半はキム兄の出る芝居だったのですが、これがまた・・・・

そして最後の最後にタカアンドドシ!いや~本当にさすがです。
最後にこれが無かったら・・・となるところでしたが、
シメのタカトシは本当に面白かったです。

 *****

楽しかった時間を過ごし、友人と別れて帰宅するために電車に乗ると…

16時過ぎだったので、結構人が乗っており、立っている人も多かった時…
ベビーカーに2~3歳の子供を乗せた2人の母親たちが乗ってきました。
昔と違い、ベビーカーは折りたたまずに乗っているので、
当然、出入り口の広い所の真ん中に2台のベビーカーが陣取っていました。

(いいよな~最近はベビーカーで堂々と乗れて…、
子育て中の母の権利なのか・・・
たまのお出かけなんだから、邪魔なんて思わずおおめに見てあげなきゃね・・・)

と思っていると…

「あ~やっちゃった!」との母親の声・・・思わずその方向を見ると、

床に点々と血の跡が…!!!!

ひょえ~!![がく~(落胆した顔)] ビックリしながらも注意深く見ると・・・

「押しちゃったの~?飛び出ちゃったじゃない」

と母親の声。
見るとパックジュースのケースを握った(押した)らしく、
ぶどうジュースが飛び出て散乱していたのです。

傍にいた淡色のパンツ姿の女性に母親は「大丈夫ですか?」とは聞いていたものの、
周りの人の冷たい視線が・・・
特に、中年のサラリーマンが もの凄く冷たい視線[雷] を送っていました。

どうなんでしょう?! 電車内で子供に飲食をさせているの。

日頃の事を考えると、想像つくと思うのですが…
制御がきかない、小さな子供の行動を。
他人に迷惑をかけそうなものは与えない方が…
もっと言えば、電車内での飲食は雑菌が・・・
しかも、その母親があまり反省してないような態度だったような気がしたのは、
私だけでしょうか?!

その後も抱っこをせがむ子供に対し、え~?と渋る母親。
(子供の方が母親より周りの雰囲気をマズイと感じたのではないのかな?!)
ママ友達と楽しそうにしゃべる。。。

その後、耳触りに思ってしまい、ウォークマンで音楽を聴きながら
その場を感じないようにしてしまいました。

私って、心の狭い人間だ。。。

と思いつつも、日頃の睡眠不足を電車内で補ったのでした。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Cocona

お笑いライブは面白いですよね、私も、初めて見たのが半年ほどまえで、感激しました。テレビなんかよりずっと面白い。劇場にいくべし!だと思いませんか?

電車に限らず母親(父親、親子)の傍若無人さにへきへきしているわたしです。ベビーカーで乗るのも、いいでしょう、お出かけもしてください(私もしてたし)
そんな事にとやかくもうしません
ただ、ただ、公共マナーは守りましょう。親として、子供の鏡となるはずの親として、公共の場では人に迷惑をかける行為はしない、最低のルールですよね。それをせず権利ばかり主張するは。。。。

思いっきり冷たい目でみているわたしであります
by Cocona (2009-10-14 20:31) 

アキオ

はんにゃ、、最近確かにパワー無いかも。
飽きたんかなぁ。。

いやしかし、最低限の譲歩はしますけど、
甘えちゃいけないっすよね。。

ほんと、親がなっとらんなー。
by アキオ (2009-10-15 00:36) 

ビスキー

私ははんにゃが大好きです。

先日、広島で電車に乗った時、ボックス席に座った3歳くらいの子供がジュース(ぶどう)を飲みながら足をブラブラ(下に届かないから振ってしまうのよね)反対側に座った私の向う脛はかわいいズックで蹴られっ放しでした。

母親はずっと携帯を触っていました。

子供に冷たい視線は送れずに、自分の足を不自然によけていた私は小心者です。


by ビスキー (2009-10-15 10:22) 

umeji

*** Coconaさん ***
お笑いライブは芸人さんもお客さんの反応を見てやってくれるから
TVとは違う面白さがあっていいですね♪
近ければもっと生きたいです。

そうなんですよねぇ~
主張はするけど、自分の行動に責任を持たない。
親を見て子供は育つのですから。
子供の事を考えるとおのずと自分の行動は決まってくると思うのですが、そんな事を考える親が少なくなっていると思います。自己主張ばかりではいけないのだと考えてほしいです。

*** アキオさん ***
子育て中は必死でしたから、気を抜く時もあっていいとは思いますが、
「やられたら嫌な事は自分もしないように」しなければ…
それとも、寛大な親なんでしょうか?
何処までを寛大というか…
とにかく、親を見て育ちますから、反面教師として見ておきましょうか…

*** ビスキーさん ***
はんにゃ、人気ですね。売れすぎてお疲れかも…

また、ブドウジュースですか…(苦笑)
ビスキーさん、えらいなぁ~
私なんぞ、
「ごめんね~足が当たっちゃっていたいから止めてくれる?」
って、いっちゃいそう。。。
(おばさんになってから言えてしまう自分が怖い。。。)

携帯触りっぱなしの親多いですね。
病院の待合室で、高校生の息子の付き添いで来ていた母親が携帯している時は血圧上がりました。
医者から高いよ!って言われたから確かです!!(苦笑
by umeji (2009-10-15 12:21) 

youzi

「ルミネtheよしもと」、一度行ってみたいんです。
でも、見たくない人が入っていると、いいかなって思ってしまうんです。

私もバギーの母親には腹立たしく思う事がよくあります。
前も見ないで人にぶつかってきたり、狭いお店でも
バギーで入ってきたりと、何考えているだって事がよくありますよね。
以前、新宿に仕事に行っていた時に途中の駅から子供を連れた
女性が乗ってきて、なぜか私の近くに来たんですよね。
隣とかに座られると本当に迷惑で、電車の中で子どもと遊んでいて
いつもイライラしていました。
by youzi (2009-10-15 21:42) 

umeji

*** youziさん ***
お笑いライブはネットでチケットが買えます。
いつでも行けるなら、出演者を見て分かる人が多い日に行くと
良いかもしれませんね。

100歩譲っても、常識のない行動・考え方には頭にきます。
お店でもバギーが通路をはさんでいても、
必死にどかそうとか、誤ってくれる人は許せるのですが、
「当然よ!」という態度にはブチぎれる、心の狭い私です。
by umeji (2009-10-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。