SSブログ

武道から教わる事 (弓道体験 最終日) [自分(笑・喜・楽・感動)]

弓道体験が終了しました。

型は小さな注意はあっても、どうにかできるようになりました。

でも、年なんでしょうかぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

一つ注意しようとすると、その前の注意点1点を忘れてしまいます。

先生からは、自分との闘いですよ。と教わるのですが、

矢を放つまでの手順が頭の中でいっぱいになり、まだまだ精神的に余裕がありません。

 

ただ、1度だけ、的の中心から3分の1の所に当たった時の快感は素晴らしかったです。

その時だけは、「無」になれました。

 

続けたいなぁ~その気持ちがあるのですが、

どうも、皆さんの足を引っ張りたくない、一人で行く事になったら嫌だな~という気持ちが

道場に足を運ぶ事を妨げます。

また、朝4時起きしなければならないという気持ちが、夜の練習から気持ちを遠ざけています。

 

う~ん、忘れないうちに一度行こうと思います。

「己に勝つ!」ですよね。

(と、自分に言い続けています)


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

Cocona

続けましよ
できるなら
by Cocona (2009-10-21 22:15) 

Cocona

続けましよ
できる限り[グッド(上向き矢印)]
by Cocona (2009-10-21 22:16) 

youzi

私はどんどん忘れています(>_<)
中国語も前はこの単語も知っていたのにって
言うのが沢山あって、少しでも触れていないとダメなんだな
って思いました。
続けていたら、進歩は少なくとも力になりますからね。
by youzi (2009-10-21 22:53) 

umeji

*** Coconaさん ***
励まし、ありがとうございます。
行きました!練習行きましたよ~(感涙)
でも、すご過ぎる方が10人もいて。。。
端っこで、小さくなって型をやっていました。
めげずに頑張ります

*** youziさん ***
そうですね、継続は力なり、ですよね。
私も一時、外人さんに英語を習っていましたけど、
週1よりも週2の受講の方が英語がわかりましたもの。
今?はっはっは(苦笑
by umeji (2009-10-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。