SSブログ

危ない運転 (高速道路編) [自分(悲・怒・困・悩)]

帰省した時の事!

帰省時に使用する関越自動車道はある場所まで3車線です。

軽井沢方面にも高速が通ってから、この3車線のおかげでずいぶん渋滞が緩和された(?)

とは思っていますが…

 

問題なのは車線変更の方法です。

以前から、気にはなっていたのですが…

早く走行したいがために、空いている車線を渡り歩く車がいます。

3330114

空いている左車線を走行していた車が、

前の列に阻まれ、真ん中の車線に移動、そしてすぐに追い越し車線に移動する…

バイクではよくありますが、車でそれをする人がいるのです。しかも・・・

車線変更先の車間距離が無いのに無理やり入ってくるのです。

それまでは、「きっとトイレに行きたくて早く走行したいのね。。。。」

と自分に言い聞かせて苛立ちを納めるようにしていたのですが、

許せない運転をする人が多くなっているような気がします。

 

真ん中の車線を走っていたうちの車の助手席にいた私は、 

その時、「ひやっ!」[あせあせ(飛び散る汗)] としました。

なぜならば左車線から入ってきた車が、うちの車の左前のギリギリを通って入ってきたからです。

車間距離が十分ではなかったので、入ってくるとは思わない旦那は思わずブレーキを踏みました。

その車は、すぐに真ん中の車線から右の追い越し車線に入って行きました。

自分ではうまく運転しているつもりでいるかもしれないけど

事故になったらどうするのか…

怒りよりも先に恐ろしさが襲ってきました。

 

自動車学校で習う車線移動とは言わなくても、

他人を巻き込んで、事故を引き起こすような運転は絶対やめてほしいものです。[どんっ(衝撃)]

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

youzi

最近、何にしても常識がない人が増えていますよね。

by youzi (2009-11-09 20:00) 

Cocona

全く同感
by Cocona (2009-11-09 21:37) 

みゆき

そういう人が捕まればいいのにね。
でもそういう人に限って捕まらないんですよね~
by みゆき (2009-11-11 22:28) 

umeji

*** youziさん ***
本当ですねぇ~
1つ間違ったら事故に巻き込まれて…
そんな非常識運転は、絶対やめてほしいものです。

*** Coconaさん ***
最近、本当にひどい運転が多くなってきたようです。
昔の様に人を思いやる運転が、ふえてほしいですよね。

*** みゆきさん ***
そうですねぇ~チクってやろうかとも思いますが、
現行犯じゃないし。。。。
ビデオまわしておきたいくらいです(怒)
事故で自損してもかまわないけど、巻き込んでほしくないものです。
by umeji (2009-11-13 13:53) 

umeji

*** 柴壱さん ***
nice! をありがとうございました。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。

by umeji (2009-12-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。