SSブログ

体がついていかない…焦り [お子ネタ(笑・喜・楽・感動)]

久しぶりにお子1から連絡が来ました。

今、貧血の悪化+疲労骨折の危機に面しているのだそうです。

来週半ばに検査、結果は土曜に出るそうです。

・・・本人は焦っています。
当然、夢に向かって進んでいきたいのに、
結果によっては、夢をあきらめなければならないからです。

努力して、やっと認められてきたのに。

つい先日まで、実習で実職場に出て楽しんでいたのに。

体がついていかないようです。

本人は歯がゆく、焦りを感じているようです。

離れて暮らしているので、何もできません。

どう対応したらいいものか。
前回の精神的なものだけではないのです。

 

親子でお子1にとってのベストを模索しています。

090321a.jpg


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Cocona

お子1さんがどのようなお仕事についてらっしゃるか全くわからずにコメントするのもちょっとはばかれるのですが、仕事の関係で疲労骨折になるとなると、ちょっと休息が必要なんでしょうか。
夢にむかって歩んでいるお子1さんには辛い時間ですね。
すこしインターバルをおいて復帰できるか、検査の結果が良い事を心からお祈りしています
by Cocona (2009-03-22 11:02) 

ビスキー

umejiさんの お子ネタ
私の育児の参考にさせていただいています。
ずーっと前から読者でした^^
お子1さん 心配ですが、
大したこと無い事を願っています。


by ビスキー (2009-03-22 22:21) 

umeji

*** Coconaさん ***
職種をあまり公にできないので、難しいのですが・・・
こんなことがあると、親である私が右往左往してはいけないのですが、
未知の世界の事なので・・・
夢をかなえたいという、強い想いさえあれば、
あとは流れに身を任せていればいいのではないかと思っています。
まずは体を治すことに専念し、今できる事を。
と思っていますが、どうなることか…

*** ビスキーさん ***
そ~なんですか?!
でも、うれしいなぁ~コメント残してもらって。
参考になるかはわかりませんが、
子供を育てるうえで、ああすれば、こうすればよかった!を
後で言わなくてもいいように自分の考えに全力投球しているだけです。
あっているか、間違っているかはわかりませんが。
でも、少しでも参考にしていただけるならうれしいです。


by umeji (2009-03-22 23:06) 

fukumusume

ソネくじを設定して以来、ログインができずようやく復帰です。
よかったら、ソネくじひいてくださいね。

お子さん、すこし休息が必要なのでしょうね。
神様がくれた「そんなにがんばりすぎないで」のサインかも。
私も仕事柄、どうしても自分を追い込んでしまう時期があります。
一度「どえらいスランプ」に陥って、定期的に休むことの大事さを学びました。
私の場合とまた違うと思いますが、後でちゃんと取り戻せると思いますよ。

by fukumusume (2009-03-23 14:19) 

youzi

お子1さんの体調が心配ですね。
私も貧血気味なので、時々めまいがしたりするので
鉄剤を飲んだりすると、よくなっています。
頑張っているので、疲れが出たりしているんですかね。
無理をするものって思いますが、
認められてきていると言う事なので、
頑張って欲しいなって気もしますね。

by youzi (2009-03-24 15:38) 

umeji

*** fukumusumeさん ***
ソネくじ、ひきにいきましたよ~!!
これから訪問するのが楽しみになりました。

10か月と言っても、なかなか辛いものがあるようです。
どうにか、うまくいってくれないか、
おこ1の夢をかなえてやりたい!と思うだけです。
ご心配ありがとうございます。

*** youziさん ***
youziさんの言うとおり、疲れが出てきているのだと思います。
DHCのお店で、ビタミンCとか鉄剤とかプルーンエキスとか
送っていますが、効き目があるといいのですが。
せっかく目の前まで来ている夢、かなえてあげたいのですが・・・


by umeji (2009-03-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。