SSブログ

頑張れ、日本文理⇒良くやった!日本文理(9回表詳細) [自分(笑・喜・楽・感動)]

今日は、夏の全国高校野球大会の決勝戦ですね。

私は何を隠そう(?)新潟県出身であります。

そして・・・日本文理高校の近くに住んでおります!!!

まさか、新潟勢が決勝戦まで勝ち進むなんて・・・・

(今までは2回戦まで出ればすごい!って感じでした。)

 

今日の決勝戦は、正座して応援[ハートたち(複数ハート)]します。

頑張れ!!

日本文理高校

(新潟県代表)!!!!

(すみません、個人的ブログ全開で。。。) 

以上、8月24日午前9時53分の私の気持ちでした。

そして、15時40分ころ、決勝戦が終わりました。結果は…

▼決勝 2009/08/24(月) 日本文理(新潟)-中京大中京(愛知)
13:00開始123456789
日本文理
中京大中京10

結果は準優勝!でも・・・見てください。

日本文理は9回表、2アウトから5点も取ったのです!!!!

<9回表の日本文理の攻撃>
8番:見逃し三振 一死走者なし
9番:遊ゴロ 二死走者なし 
1番:四球 二死一塁 一塁走者が二盗 二死二塁
2番:左中間適時二塁打(日-10中) 二死二塁 
3番:右翼線適時三塁打(日-10中) 二死三塁 
4番:死球 二死一、三塁
5番:四球 二死満塁 
6番:左前2点適時打(日-10中) 二死一、二塁 
7番:左前適時打(日-10中) 二死一、三塁 
8番:三直 試合終了

なんという粘りでしょう!!![目]
しかも、2死の時でも日本文理ナインたちの顔には「悲壮感が無い」のです。

負けてしまうかもしれない・・・という悲壮感がっ!!

最後まであきらめないで、自分たちの力を信じて、最後まで頑張りぬいたのです。

若者たちのすがすがしい顔を見て、私は感動しました。
感情を出す投手の中で、淡々と投げ、顔色を変えなかったピッチャーが
笑いながら相手チームの投手や保守に握手をしていたことが印象できでした。

日本文理の選手たち、先生たち、そしてその家族、
その周りのバックアップしてきた人々のためにも、
胸を張って帰郷してください。

勝負よりも、心に残る、本当に、熱い、良い試合を見せてもらいました。

 

大人も見習わなきゃな、頑張るぞー!!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

youzi

母も新潟出身なので、さっきまで
テレビの前で応援していました。
最後まで白熱した試合だったようですね。
準優勝になってしまいましたが、試合が終わった後の
先週の笑顔がとても素敵でしたね。
by youzi (2009-08-24 16:01) 

umeji

*** youziさん ***
youziさんも見てらっしゃったのですね。
残念は残念だけど、すがすがしい試合内容でした。
本当に素晴らしかったです。

by umeji (2009-08-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。