SSブログ

お船の生誕地 [お出かけ]

帰省中の話を。。。

ブログで何回か書いていますが、

「直江兼続」に関連した場所へ2回訪れている私です。

3094111

1回目はバスツアーで上杉神社へ、本物の兜を見てきました。

今回は、「お船の方」の生誕地での資料館へ・・・

3094108

中では色々な展示物。

写真撮影可能なのが、これ!

横においてある打ち掛けを着て、一緒に写真が撮れるブースです。
なかなかのものですが、俳優さんの顔がフラッシュで撮影すると光るのが残念。
ちょっと、お船の方になった気分でした。

それにしても、ぶっきーかっこいいです[ハートたち(複数ハート)]

 3094109

あと、お船の方の役を演じている女優さんが着ていた服も展示されていましたが、

ほ、細い…[たらーっ(汗)]

 で、ビックリしたのはこれ!

3094110

町民の使用済み切手を集めて作ったらしいです。

今回の事で、町がどれだけ町おこしに力を入れているかわかります。

 

両親が亡くなってから数年間、姉と出かけるとしたら諸手続き。

久々に、本当に久々に姉妹で観光しました。

やっと、落ち着いたこの頃です。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

rascal

常盤貴子でしたっけ?
彼女は細いかも!
by rascal (2009-08-27 08:42) 

umeji

*** rascalさん ***
そうそう!細かったですよ!
それとも細く見せていたのか?
身長もあまりないように思えました。
by umeji (2009-08-27 22:30) 

youzi

切手の絵、凄いですね~。
ビックリって感じです(@_@;)
by youzi (2009-08-29 16:07) 

umeji

*** youziさん ***
みんなの力をここに結集!!!ってかんじですよね。
あたたかな気持ちが伝わってきます。
全部でいくらになるのかな?
なんて、せこい事を考えてしまいました(笑)
by umeji (2009-08-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。