SSブログ

心配・・・ [自分(笑・喜・楽・感動)]

週末は、法事の為帰省してきました。

父は3回忌、母は7回忌でした。

実家に向かう途中、

巨人軍コーチになった、木村コーチがクモ膜下出血で倒れた事を聞きました。

ただただ無事に生還する事を祈るのみです。

私の父は、「くも膜下出血」が原因で2回入院しています。
私が赤ちゃんの頃と小学校5年生の時の2回倒れています。
2回目の入院時、あの当時(約20年前)、難しい頭部の手術を父は受けています。
頭部の手術ではその当時名のあった、新潟大学病院での手術でした。
手術が成功しても、身体的後遺症が残る中、
父は幸いな事に、(鼻の嗅覚神経の断絶のみ)でした。

手術前、お見舞いに行くと父と同じ「くも膜下出血」で入院している小学生がいました。
次にお見舞いに行くと・・・亡くなっていました。
小学生でいながら、ショックを受け子供ながらに

「病気で不本意にも無くなっていく人がいる。
私は私の人生を精いっぱい生きていかなければ…」

と、思ったものでした。
その気持ちは小学校6年生の同級生が骨肉腫で亡くなった時にも改めて感じたものです。

木村コーチの回復を願うのみです。

 

<追記>

残念な事に木村コーチは帰らぬ人となってしまいました。

お子さんも3人いらっしゃるという働き盛りの方でした。

今はただ、ご冥福をお祈りします。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

umeji

*** きっくさん ***
nice! をありがとうございました。
by umeji (2010-04-08 13:07) 

youzi

なかなかお邪魔できなくて、
すみません。
木村コーチ、本当にビックリしました。
心臓を押させてって聞いていましたので
てっきり、心臓に問題があったのかと
思っていたんです。
若いとくも膜下の心配はないって思っていましたが
そんな事はないんですね。

ももが虹の橋を渡った事もあり、気持ちも
落ち込み気味のところ、仕事も契約更新がなく
あと数日で終わりになってしまい、
ダブルパンチって感じです。
でも、考え方を変えると、今の仕事は本当にやりたい
仕事ではないので、ももが好きな事をやった方がいいと
チャンスをくれたのかなって思ったりもします。
本当に頑張らないとダメなんだなって思いますね。


by youzi (2010-04-11 15:00) 

umeji

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
返事が遅くて、本当にすみません。

私は父の時、むやみに動かしてはいけない!と
聞いていましたので、心臓マッサージ?
と聞いたときはいやな予感がしていました。

きっかけはどんな時にあるかもしれませんが、
良い方向に考えるのが良いのではないかと思います。
がんばりましょう!!!
by umeji (2010-05-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。