SSブログ

勝利の朝、決心の朝 [自分(笑・喜・楽・感動)]

今朝、4時にお子1を送りだすため起床

そのまま、日本×デンマーク戦を観戦。

お子1を見送ったとき、日本の勝利を暗示するような空模様が・・・・

P6250014a.jpg

  祝!!日本代表、決勝リーグ進出!

ワールドカップ前の結果を一掃するような、チームワークと力!

今日は眠い目をこすりながら、一日がんばれそうな気がします。

 

<余談>

昨日、会社から電話があり、

分野も違う、年齢を詐称して相手会社に出向せよとの申し出で。

私は私の意志を無視してまで、相手をだましてまで仕事をしたくありません。

これで会社が私を切るならば、それはそれで受け止めます。

 

この朝やけを望みながら、そう改めて決心しました。

P6250012a.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Cocona

素晴らしい朝焼け!!
日本チームの一体感。すごいですね。みんなの目的がはっきりしていて同じだからなんでしょうか

分野が違って、その上年齢詐称で仕事を?
会社がそれを言ってくるのは悲しい
年齢って関係あるんでしょうか? 仕事ができればいいはず。現実はそうなんでしょうね。年齢、性別で判断されること多いです
胸はっていける道を進みたいですもんね


by Cocona (2010-06-27 23:00) 

umeji

*** Coconaさん ***
本当に素晴らしい朝やけを見ることができました。
お子1を毎朝、玄関先で見送るのですが、
それをしなければ分からなかった朝やけです。
(夕焼けの様ですよね?!)

なかなか難しいですね。
年齢を指定してくるということは、職種の難しさを表します。
長時間勤務に耐えれるか・・・そんな感じです。
でも、自分の会社からごまかしていけ!=とにかく送り込みたい
という意図に反発しています。
なかなかないですね・・・そろそろ頭を切り替える時期かも、と思っています。

Coconaさんも忙しそうですが、お体に留意してくださいね。
by umeji (2010-06-29 17:18) 

youzi

きれいな朝焼けですね。
by youzi (2010-06-29 20:14) 

umeji

*** youziさん ***
本当に、素晴らしい朝やけでした。
心が洗われるようです。

自然に癒しを与えてもらったり、心の支えになってもらっています。
ありがたいことです。
by umeji (2010-06-30 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。