SSブログ

残念!日本代表 [自分(笑・喜・楽・感動)]

ワールドカップサッカーで日本対パラグアイ戦があった。
結果は、もう知られている、0×0(PK4-5)で日本は敗れた。

町のサッカーチームの監督をしたことのある旦那が、
「岡田監督が、駒田と玉田を使う意味がわからない」
と、いつも言ってたが・・・
駒田は後半、足が追い付かずミスをよく犯していた。
そして、味方に続くパスが相変わらずできていない!
PKの時も「なんで、こんな自信のなさそうな駒田に蹴らせるんだ!?」
と旦那が言ったら…
(まあ、にわか日本代表監督はいっぱいいる。私も、森本は?今野は?と言っていたクチだ)

でも、負けたのは駒田のせいだけではない。
使い続けた岡田監督の責任でもあるし、
少ないチャンスをものにできなかったFWのせいでもある。
しいては、メンバー全体の責任でもある。

が、しかし・・・日本代表の選手たちは本当によくやった、と思う。
(あまり、周りが褒めるので一人くらいは苦言を呈していたいのだが・・・・)

中沢のディフェンスや自分の感情を抑えた闘莉王を軸とする守備陣すばらしかった。
今は日本代表の健闘をたたえよう。
是非、この惜敗を日本サッカーのレベル向上に役立ててほしい。


でも、一番今回のことで感じたのは…

「民主党に任せたら駄目だから、やっぱり自民党」 じゃないけど、
「負け続けた岡田監督が、W杯で勝ち続けたから素晴らしい監督だ」と
態度をくるりと変える周りの考え方の方がおかしいのじゃないの?!

と私は思っている。


私のできる事といったら、Jリーグの試合を見に行き、サッカー界を盛り上げることだろう。
にわかファンではなく、真のファンが増えることを祈るばかりだ。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

umeji

*** あんぱんち~さん ***
ご訪問&nice! をありがとうございます。
by umeji (2010-06-30 21:46) 

umeji

*** youziさん ***
nice! をありがとうございました。
by umeji (2010-07-20 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。